No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TOEICの結果

2010-02-22 12:31:09 | 英語
870でした。
リスニング465、リーディング405。

405ってどれくらい間違っているんでしょ、20問くらい?
8割ってとこですか、正解率は。
9割くらいにはしたいですね、そうすれば900超えられるのでしょうか。

しかし、リーディングの得点がまったく伸びません。
今まで何やってきたのか、これからどうすればいいのか....
ちょっと途方に暮れています、って、暮れている時間はありません。
次回が来月の14日なものですから。
コメント (8)

デジャブ

2010-02-15 07:43:41 | サッカー
キム・ジェソンの3点目のシュートも見事でしたが、そこに到るまでの、
あの速攻、シンプルなワンツー、オフサイドを気にしながらの動き....
もう文句の言いようのない完璧な崩され方、あっぱれですね。

どんなにきれいで、どれほど長くパスをつないでも試合には勝てません。
シュートを打たなければ、ゴールをあげなければ勝利はないわけです。
いつまで、あと何回同じシーンを見せられるのでしょうか....

今から監督を交代することは現実激ではないと思いますし、
「パスをつなぐ自分たちのサッカー」を今から変えることも難しいでしょう。

であれば、せめて選手選考に変更を加えてもらえないかと期待しますね。
はっきり言って、玉田は不要かと。
岡田監督の好みではないかもしれませんが、前田を今一度呼んでもらえないかな、と思います。
コメント

美しすぎるデスクトップ・カレンダー

2010-02-10 07:07:16 | Mac/iPhone/PC
「三階ラボ」さんが配布されているデスクトップ・カレンダーがとっても美しかったので
ご紹介を。

カレンダーの最低限の機能を果たしつつ、無駄なものは一切省いたシンプルさが気に入りました。
色合いも絶妙で、デスクトップに自然になじんています。

「なにか良い壁紙ないかな」とお探しの方、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。

コメント

"Crib" って何?

2010-02-09 15:56:05 | その他なんでも
昨日のスーパーボウルの時に流れたGoogleの広告、とっても素敵じゃないですか。
早速、YouTubeにあがっています。
Parisian Loveっていうんですって。

でも、オチがいまいち理解出来ず....とほほ。
というのも、最後の "crib" が何のことを言っているのか、わからなかったからです。
調べました....あっ、なるほど、とここで思わず、にやっと。

へー、そうなんだ....
しかし、英語では "baby bed" とは言わないんでしょうか、
もしかして、これは和製英語?
コメント

iPad購入を躊躇するひとつの大きな個人的理由...

2010-02-08 15:49:44 | Mac/iPhone/PC
「Wi-Fiモデルは3月末発売。3Gモデルは4月発売。」
といつの間にかアップルのサイトでも正式に発表されてました。
キャリアや料金形態など、詳細の決定がなされたってことなんでしょうね、楽しみです。

が、じゃあこれですぐに買うのか、と問われれば、うーんとうなっちゃうしかありません。

iBooks storeサービスの日本での展開が未だ公式なコメントとして出ていないのですが、
時期はともかく、おそらくなんらかの形でスタートするものと思います、して欲しいです。
「iPadひとつあればいつでもどこでも本が読める」個人的には、これが一番の期待なわけです。

でも、この前ふっと思ったんですけれど、防水じゃないですよね、iPadって。

というのも...
お風呂の湯船にどっぷり浸かって、両手だけ出して本を支えながらのんびり読書する、
というスタイルが夏以外の定番なんですけれど、iPadではそれが出来ないなぁと.....
そのうちに防水のカバーかなにかがサードパーティ製で出てくるかもしれませんが、
少なくとも現状では無理、ということで浴室では紙媒体の本に優るものはないわけですよね。

読書時間が一番長い場所は浴室、という現状、
もしiPadを買ったら、浴室以外の場所でも本を読むようになるのでしょうか。

それは難しいかな。
コメント