No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

iPhone3.0、来ました。

2009-06-18 07:39:54 | Mac/iPhone/PC
朝5時から作業を開始して、結局無事にアップデート出来たのは1時間30分後の6時30分でした、お疲れ様です。

ダウンロードはすんなりいったものの、アクティベーション・サーバーへの接続が難儀で、
そこをパスするまでに45分もかかってしまいました。
単純にアクセスが殺到していただけなのでしょうか、時間をおけばもっとスムーズにいけたかもしれません。
が、なんとか出勤前にとがんばってしまいました。

さて、3.0です。
とりあえず、MobileMeの「iPhone」を探す機能をトライ。
おぉ、素晴らしい!
まさしく、インクレディブルです。

MobileMe上にGoogleマップが現れて、
おなじみの円で今iPhoneのある場所を示してくれています。
ついでにメッセージと音を送ってみました。
これも瞬時に届いて、さらなる感動です。

うーん、でも、この機能はMobileMeメンバー限定だけに、利用するためには
ずっとメンバーで居続けなければなりません。
年間9,800円をずっと支払い続けるのもちょっと痛い....

まぁ、この機能を使わなければいけないような不注意をなくせばいいんですけれどね。

最新の画像もっと見る