No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

ブックストアでジャケ買い

2005-07-27 12:23:49 | 
Dusit hotelの前に迷子になりそうな迷路みたいな巨大なショッピングモールがあります。おみやげ探しがてらゆっくりのんびり歩いた後、その中のブックストアに入ってみました。特に欲しいものがあったわけではないのですが、この出張のために前もって用意していた本がこちらに来る時の飛行機の中で読み終えてしまったので、明日の帰国用に何か買おうと思っていました。
いろいろと手に取ったりして見て歩く中、目をひいた装丁の本があります。それがAnita Shreveの「Light on Snow」という小説でした。薄い紫色をベースに寒そうな雪模様の森の中に後ろ向きのひとりの女性が描かれています。正直、この作者や本についての情報は皆無でしたが、なんとなく雰囲気がよさそうな感じだったので買ってしまいました。359フィリピンペソです。

部屋に帰ってamazonで確認してみたら、Anita Shreveという人は「パイロットの妻」の作者でした。なるほど、あの小説も味わい深いものでしたので、この「Light on Snow」も俄然楽しみになってきました。

昔はレコードをジャケットだけで買ったりしてました。いわゆる「ジャケ買い」です。聴いてみた後の結果は、思ったとおりの音だったり、センスのいいジェケットのわりには内容が乏しくてがっかりしたりなど様々でしたけれど、それはそれで楽しい買い物でした。

今回の本はどうでしょう?

最新の画像もっと見る