No Life Without Football

サッカーのない人生なんて......

フィリピンのカツ丼

2005-07-26 21:35:34 | その他なんでも
昨日からフィリピンに来ています。昨夜はスービックというところで一泊して今夜はマニラに移動、明日もここに泊まって木曜日の朝の便で日本に戻ります。
こちらはちょうど雨期に入っていて蒸し暑く、突然激しい雨が降ったりしています。ちょうと梅雨に似た感じでしょうか。

夕方、ホテルの前の大きなショッピング・センターをひとりでブラブラしてみました。ホテルもそうですけれど、このモールも入り口には警官がいて荷物をチェックしています。武器や爆弾などの危険物を摘発するためでしょう、とても物騒な雰囲気です。
モールの中に「小諸そば」という日本食のレストランを発見、試しに注文してみました。カツ丼とみそスープで92ペソですから日本円でおよそ185円です。

どんなものが出てくるのか待っている間は不安だったんですけれど、運ばれてきたカツ丼はごく普通のカツ丼でした。
たまねぎにカツが乗っていて卵でとじているっていう。みそ汁も具はだいこんっぽいものでした。
早速、食べてみるとこれが結構いけてます。ちょっとしょっぱいというか甘みが足りない感じはありますが、なかなかグッドです。また、みそ汁もおいしかったですよ、たぶんインスタントかもしれませんが。
今度来るときがあったらまた行ってみようと思いました。

日本の台風のニュースがテレビから流れています。大きな被害が出ないといいのですが.......。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィリピン (塩田)
2005-07-28 10:36:41
私は9月か10月にフィリピンへ行ってきます。

カツどん食べてみたい
返信する
追加 (塩田)
2005-07-28 10:43:14
失礼ですがフィリピンの方の奥さんいるんですか.

私の仲間フィリピンと結婚している方いろいろいます

地元にも文京区ですが知り合いの夫婦おります

みんな頑張っている。

私もフィリピンの方好きです。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (nlwf)
2005-07-29 09:22:02
塩田 様へ



カツ丼の次の日は、これもホテルの近くにある「Rai-Rai-Ken」というお店で五目そばを食べてみました。これも結構いけましたよ、確か200ペソくらいでしたか......。



現地に妻はいません。仕事の関係で年に数回定期的に訪れておりますが、なかなかいいところですね。

ぜひ、楽しんでいらしてください。

新しい情報などありましたら教えてくださいね。
返信する