斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

冬はやっぱり温かいちゃんこ鍋 +ウンチ騒動

2005年11月12日 | 徒然お日記
肌寒い日が続きますね。
季節もいよいよ本格的に冬突入!!
というわけで今晩の我が家のディナーは、ちゃんこ鍋でした。
※イメージ画像

コタツに入り、愛する人とふたりでつつく「ちゃんこ鍋」は最高です。
ビール片手にアツアツのちゃんこを頬張り、テレビを見ながら他愛もない会話をする・・・・・。
これこそが本当の『THE・幸せ』って感じ??身も心も温まりました♪

ところが!!!・・・・です。
食事中、ちょっとしたハプニングが発生。

HIROとかいうマジシャンの超魔術をテレビで見ながら食事をしていたんですが、
その番組も終了し、「他に何か面白い番組はないかすら??」と適当にリモコンのボタンを
押してみたところ――







なんと画面に大量のウンコが映ってる!!!!


その時わたくしたちは、ちょうど鍋のウドンをすすりこんでいる途中でしたが、
テレビ画面を前にして、一瞬にして凍りついたのは言うまでもありません。


な、なぜゴールデンタイムに堂々とウンコが!!!!


慌ててTV番組欄を見てみると・・・・




NHK教育 すくすく子育て
「赤ちゃんのうんち大百科!体の状態を知ろう」


恐るべし、NHK。
食事している世帯も多いであろうゴールデンタイムに堂々と、
オムツに付着した大便画像をこれでもかこれでもかと見せつけるのであります。

わたくしが見た時はちょうど

下痢便を知ろうというコーナーで、
まるでクイズ番組の選択問題のように、番組ゲストが
いくつか挙げられたウンコ画像の中から下痢便を当てるという
ぶっとびな企画をしておりました。もちろん至極真面目な顔で。

あまりの生々しさに、わたくしたちの食欲が急激に萎えていったのは
言うまでもありません。


現在、受信料不払い問題や社員の不祥事問題で揺れているNHKですが、
わたくしは声を大にして言いたいです。




社員の不祥事を嘆く前にまず、ウンコをどうにかしろっ!!!


【関連サイト】
○○すくすく子育て公式ホームページ○○

最新の画像もっと見る