斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

初心者にもわかる世界フィギュア選手権

2006年03月22日 | 徒然お日記


ここは、北陸のとある港町にある小さなスナック・・・・・。
東京の出版社でスポーツライターをしている山本君(26)が、取材の帰りにぶらりとこのスナックに立ち寄ったことから、
物語は始まる。
店内に入った山本君が目にしたのは、ひとり泣き濡れるホステスの姿であった。


エーンエーン

おいおい、一体どうしたんだい?

お客さんにバカにされたんですぅ。
   「お前の拗ねた顔はフグリスミエにそっくりだ。なにが美人スナックだ胸糞悪い!」って・・・・。エーンエーン

フグリスミエじゃなくて、スグリフミエだろ。ねえ君、ちょっと拗ねた顔してみてよ。

ブゥ

あははは。本当に村主にそっくりだ。気の毒に。

失敬な!てゆーか、スグリフミエって誰なんですか?そんな芸能人、聞いたことありません!

村主は芸能人じゃなくてフィギュアスケートの選手だよ。トリノ五輪では見事4位入賞を果たし、
   今カナダで開催されている「世界選手権」でも、日本の代表選手として頑張っているんだ。
   他にも中野友加里や、恩田美栄も代表に選ばれているよ。

ああ、フィギュアスケートなら知ってますぅ。トリノ五輪では加藤条治選手がイナバウアーを決めて
   金メダルを獲りましたよね?

加藤条治じゃなくて、荒川静香だろ!
   君ね、いくらド田舎の場末のホステスだからといって、その無知っぷりは酷すぎるよ。

ブゥ

あははは。キモッ。

・・・・・・よし、今日は僕が君に、フィギュアスケートの魅力について教えてあげよう!
   日本の女子フィギュアスケート界を「銀座の高級クラブ」に例えると、わかりやすいかもしれないね。
   つまり選手たちは、人々を魅了する才能に秀でた最高ランクのホステスと同じというわけさ。

   「クラブ銀盤」を支配するママは、城田部長
   いかに「銀盤」のホステスを働かせて売り上げを上げるかしか考えていない、鬼のような人物だよ。
   城田は皆から、「女帝」と呼ばれ恐れられているのさ。
「お前らもっと、働け。成績を、あげろ」


ひゃ~、コワーイ。うちのママもかなりの鬼ババだけど、この城田って人には敵わないかもぉ。

でもママが厳しいからこそ、ホステスも必死になって成績を上げようとするんじゃないのかな?
   で、そんなママの期待に応えて「クラブ銀盤」のナンバー1の地位に上り詰めたのが、荒川静香なんだ。


※ナンバーワンとなったホステスを労う城田ママ。左端にいるのはカナダのホステス、ミラ・リャン子。

いいな~、ナンバーワン。

でも荒川さんがナンバーワンに辿りどりつくまでには、長くて険しい道のりがあったのさ。
   なんたって、「クラブ銀盤」には手ごわいライバルがたくさんいるからね。

   少し前のナンバーワン候補は、安藤美姫だったんだ。
   「クラブ銀盤」イチの華やかなルックスで大物スポンサーをいくつも持つ売れっ子だったんだけど、
   最近は過食症を患ってホステス生命の危機に陥っているんだ・・・・。

「今度わぁ、吉野家にスポンサーになってもらいたいしぃ~」

・・・・・・

だけど荒川静香の最大のライバルといえば、やはり村主章枝だろうね。
   ふたりはもう10年以上もナンバーワンの地位を賭けて熾烈な戦いをしているんだよ。


※荒川のロッカーに、こっそり爆弾を仕込む村主


「おはよーございまーす」 ※『クラブ銀盤』に出勤してくる荒川と、素知らぬ顔をする村主


クリックすると次のページに移動します。※爆弾を発見した荒川が、逃げようとする村主に飛び蹴りをくらわせる


ひゃ~、コワーイ。さすが一流ホステスはやることが違うって感じぃ。

でも「クラブ銀盤」でナンバーワンを競っているのは、荒川と村主だけじゃないんだ。
   このふたりの強力なライバルが、今回の「世界選手権」にも出る、中野友加里恩田美栄なのさ。
   特に恩田美栄は、荒川と村主にも負けないバイタリティーの持ち主だよ。
   なのになかなか日の目を見ることができなかった苦労人でもあるんだ・・・・。

やだぁ~、アタシみたぁ~い。

ははは、勘違いもそこまでくると逆に清々しいな。
   ところで。一流のホステスの条件は何か、知っているかい?

やっぱしぃ~、いかにベッドで男を喜ばせられるか、かな?

本当に君は最低のホステスだな。一流のホステスというものはね、男と寝ることなくいかに金持ちのスポンサーを味方に
   つけられるか、なんだよ。
   実際、荒川は大手清涼飲料水メーカー新興米屋をスポンサーに持ち、村主も巨大レコード会社をスポンサーに
   持っているんだ。

   なのに・・・・恩田美栄には大手企業のスポンサーがいない。でも熱狂的な個人のファンがたくさんついている。
   つまり荒川や村主が大企業の重役に好かれるタイプなのに対して、恩田は個人商店のオヤジに好かれるタイプ。
   庶民的な魅力があるのさ。

やだぁ~、アタシみたぁ~い。

殺すぞてめえ。それにしても恩田ほど辛酸を舐めた人もいないんじゃないかな。
   去年の「全日本選手権」では会心の演技をしたにも関わらず、「オリンビック」にも「世界選手権」にも
   選んでもらえなかった。
   まるで城田ママに
「あんたには女としての華ってもんがないから、世界の舞台に出すのは恥ずかしいわ」

   ・・・・と言われているようなもんさ。今回の「世界選手権」も、補欠の二番手だったんだぜ?
   ナンバーワンホステス荒川の「クラブ銀盤」独立騒動補欠一番手の安藤ミキティの過食症発覚という
   ハプニングがなかったら、恩田はひっそりと「クラブ銀盤」を辞めていただろうね・・・・。

※便所に隠れ、成績の上がらない悔しさに涙した日もあった。


※「うわぁー!出勤前のニューハーフみたい!」と後ろ指さされたこともあった・・・。


恩田さん、カワイそう・・・・。アタシ、恩田美栄ちゃんを応援する!ガンバレ、恩ちゃん!

いい心がけだね。でも、中野友加里だって、恩田並みに苦労してきた人なんだよ。
   同世代の仲間が次々と才能を開花させて人気者になっていくのに、中野はなかなか注目されなかった。
   「クラブ銀盤」ではいつもヘルプしかつかせてもらえなかったんだ。
   そんな中野にチャンスが巡ってきたのは、「クラブ銀盤」の人気ホステス・太田由希奈がケガをしたからだよ。
   代理でついたテーブルで、中野は根性を見せた。おかげで客に、受けに受けた。
   それをキッカケに、中野のシンデレラストーリーが始まったというわけなんだ。

すごいわ、ゆかりん!太田さんを階段から突き落としてチャンスを掴むなんて、アタシも見習わなくっちゃ!

何考えてんだお前は。階段から突き落としてなんかないっつーの!映画『ショーガール』の見過ぎだぞ。
   とにかく中野友加里は「クラブ銀盤」イチの苦労人なんだってことを忘れるな。


※時には激しく憤慨し、


※時には呑みすぎによる吐き気も我慢して、


※今日もアタシは「クラブ銀盤」を盛り上げます☆


なんだか中野さんのことが他人のように思えなくなってきたわ!ガンバレ、ゆかりん!

どうだい、君もフィギュアスートに興味が沸いてきただろう?
   明日は「世界選手権」の女子シングル予選が行われるんだぜ。もちろんテレビ放送も、あるんです!
   3/23(木) フジ系列 PM2:07~PM3:58 【女子予選・男子ショートプログラム・ペアフリー】 

絶対見るわ!ねえねえ、アタシと一緒に応援しましょ♪

ヤダ

ブゥ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごえごえ)
2006-03-23 09:18:34
わははははは。

おもしろいっっ!

すぐりんが出てくるとわくわくします
返信する
Unknown (まーま)
2006-03-23 11:29:40
受ける~~



なんだか、トリノエキシビのすぐりんの赤いボール(子宮?)が本当に爆弾だったような錯覚を覚えてしまいましたよ!



ワールドでの調整はうまくいってるのかな?

がんばってほしいです。



中野選手はB組予選2位通過だそうで

苦労人が台頭してくると「クラブ銀盤」もさらに盛り上がりそうですね!



今日のフジ系での放送残念ながらうちの放送地区では放映ないんですよ



ですのでこちらのレポート楽しみにしていますよ~
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-23 12:28:03
>ごえごえ様

なんだかわたくし、トリノ以上に緊張しております。

五輪の雪辱を果たそうとするすぐりんの煮えたぎるような気迫が

バンクーバーから伝わるような気がして。

怪我と胃腸炎、そして大きなプレッシャーに負けずに力をすべて出し切れるように、

わたくし祈りたいと存じます☆

だけど中野にとっては、おのれの存在感をアピールできる大きなチャンスですよね。

予選の結果だけ見ても、彼女の凄まじい鼻息を感じられて嬉しくなります(*^。^*)



>まーま様

んまー、フジテレビは一体何を考えているのでしょうか!

フィギュアファンは関東だけではなく日本全国にたくさん存在しているとわかっているでしょうに。

全国の系列局に強制的に放送命令出すくらいしてもいいはずですわ!

なんてヘタレな放送局。なんだかすごく怒りを覚えます。



まーま様をはじめ今回放送を見ることができなかったすべての人の為にも、

わたくしレポート頑張ります☆



返信する
Unknown (まーま)
2006-03-23 14:13:44
わたくし今号泣しております 



女王様ありがとう!
返信する
Unknown (ごえごえ)
2006-03-23 15:06:56
うちのほうでも今日の放映がないです。。。

女王様のレポート、楽しみにしております。

ありがとうございますっっ
返信する
Unknown (bluck cat)
2006-03-23 16:43:42
こんにちわ~♪

すごいですね、毎日更新されてる。。。

なんてブログってそれがあたりまえなのかな??

今朝新聞を見てたら織田選手がSPで2位につけた

ってのが載ってたんですが、もう古い情報なんでしょうか?

男子ってどうなってるんでしょう?



トーニャ・ハーディングって 「さんまのスポーツするぞなんとか」??

って番組で出てたのを覚えている“ような”気がします。

アメリカってよくも悪くも「やる事はやる」お国柄なんですね。

しかもそのままオリンピックにでちゃうなんてすごいです。

画像だけ見るとナンシー・ケリガンよりもハーディングのほうが

かわいいですけど…



恩田選手、一時は引退なんて話しをきいたけど

また選手権に出場できてよかった………のかな?

緊張感が途絶えてしまっていなければいいですね。

もともと出場できなかった大会なんでしょうから

変なプレッシャーを感じないで、楽しんで自分の持ってるものを

すべてだせたらいいですね☆

ところでちらっと出てきてますが 太田由紀奈選手って

今何してるんでしょうか?

かわいい顔なのに、なんかしっとりしててきれいな演技を

していたようなイメージがあるんですが

もう大会には出て来れないんでしょうか?

そうそう、ちょうど先日のジュニア選手権で

浅田選手をおさえて優勝した韓国の選手みたいな

感じでした。

これからどんどん表舞台に出てくる と期待してたんですが

怪我をしてたなんて知りませんでした。

それにしても今回の“会話形式”の中の

村主選手の似顔絵?ってなんか似ててハマりました。

管理人さんがつくったんですか??



あと、あいかわらず地方局ではフィギュアの放送って

はいらないんですね。

平日の昼間に放送するなんてフジTVってすごいと

思います。
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-24 00:23:25
>まーま様

>ごえごえ様

おそらく国分太一は、一時間80万というギャラを貰っているはずです。

フィギュアの番組でそんな無駄金使うくらいなら、地方の視聴者のために動画を配信したり等の

サービスをするべきですよねぇ。(~o~)



>bluck cat様

恩田選手はおそらく、今回出場できて良かったと思いますよ。

それまではモチベーション下がりまくっていたんで、今回をキッカケにまた

頑張ってくれると思います☆

それと太田選手ですが、確かに彼女はジャンプよりもアーティスティックな魅力で

多くのファンを獲得している選手ですね。

http://www.japanskates.com/Videos/Yukina%20Ota%20-%2004%20SA%20LP.wmv

怪我で今シーズンは大会に出ていませんが、来季は活躍してくれるのと思いますよ。

来季は人材豊富で本当に今から楽しみ☆

あとスグリのアイコンは、無料素材サイトからの拾い物ですわん
返信する