斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

世界フィギュア選手権☆エキシビション

2006年03月27日 | 徒然お日記

世界のフィギュアファンを熱狂させてくれた「世界フィギュア選手権」も、本日行われたエキシビションで
ついに終わってしまいました・・・・。
今シーズンの最後を締めくくるに相応しい、実に素晴らしいエキシビションだったと思います。
(※でも実はまだ見ておりません。【J-SPORTS】で放送するノーカット版を見るつもりでございます)

ですので、YAHOOに掲載されたエキシビション画像と、選手の今後の見所なんかを簡単に。


「世界選手権」男子シングルの金メダリスト、ステファン・ランビエール
彼は、ジャンプテクも凄いがスピンテクもまた凄い。エキシビションは、そんなランビを堪能する絶好の機会でもありますね。
来年の「世界選手権」では、二年連続世界王者ランビエールvs宇宙王者プルシェンコの対決を
是非見たいものでございます☆



男子銀メダリストのブライアン・ジュベール
個人的には、今回の「世界選手」で一番魅力を感じた選手でございます。トリノ五輪では存在感をあまり感じなかった選手なのに、
今回はエロエロオーラ垂れ流しまくりの抜群の存在感をアピールできたのではないでしょうか。
きっとブライアンのファンも増えたと思いますわん。そんなあなたに、ブライアンのスペシャルセクシーフォトをプレゼント。
◆(*^^)v◆←をクリック♪ただし、18才未満はクリック禁止でございます!!



そして、銅メダリストのエヴァン・ライサチェク。他の選手がスターのオーラ出しまくりなのに対して、
彼はいつ見ても「農家の青年」のような素朴な雰囲気です。いつも私服で滑っているのも気になります。
ま、それが魅力でもありますけど。
技術も着実に進歩してきており、「世界王者」になる日も近いかもしれません・・・・。
高橋大輔、織田信成の良きライバルとして、これからの活躍に大期待!



そしてそして織田信成。彼がこれほど急激に成長してくるとは!!
初出場の「世界選手権」で4位は、充分過ぎるほどに立派な成績。このまま進化を続けていけば、
間違いなく「世界王者」になれるのでは?
今回のエキシビは「目覚ましコケコッコー」ではなく、「スーパーマリ子」だったようですが、こういうユーモア溢れるセンスは
織田くんらしくてとても素敵♪
これからも持ち味を生かした演技で、フィギュアファンを楽しませて下さいませ。





※エキシビのアンコールでは、持ち味を生かして「お猿のマーチ」を披露。(ウソ)

 


女子シングル銅メダリストのサーシャ・コーエン
試合では毎回毎回ジャンプで転んでいるせいか、なんか転び方に芸術性まで出てきたような・・・・。
いずれ、転倒の華麗さに応じて加点がつく時代がやってくるかもしれません。
最近は転倒を恐れるあまり、エキシビションでも一切ジャンプを飛びません。それでも観客を十分に惹きつける力を、
コーエンは持ってます。ジャンプが退化した代わりに、表現力が飛躍的に進化しているのでございます!
果たして来シーズンはどのような進化を見せてくれるのか、とっても楽しみ☆


さて。
コーエンが大自爆して金メダルが絶望的になった時、大会関係者であるスティーブンとジョンの間で、
こんな会話がやりとりされたといいます・・・・。

「このままでは・・・、ジャパンのスミエフグリがゴールドメダール獲ってしまーうよ!」

「オーマイガッ!フグリが金だなんて、シャレ効きすぎっ!」

「イエース、オフコース。温泉旅館の仲居さんみたいな顔のMissスミエは、
       クイーンオブワールドにNO相応しいのね」

・・・・・こうして大会関係者は、コーエンの次に滑るキミー・マイスナーの点を、常識では考えられないほどageたのである。
キミーの次に滑る村主章枝が、たとえパーフェクトな演技をしても優勝できないように。

・・・・というのはあくまでもわたくしの想像ですが、村主章枝の実力が世界で認められているのは事実でございましょう。
今回は「銀メダル」ではありましたが、限りなく「金メダル」に近い銀メダルであったと、わたくし思っておりますの。

そして本日。世界が注目するエキシビション。村主の出し物はもちろん・・・・・例のボールだぁぁぁ!!



キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


このエキシビションを見た大会関係者のスティーブンとジョンの間で、
こんな会話がやりとりされたという・・・・。

「Hey、スミエフグリが持っている、あのレッドな赤い玉は一体、ファッツザット!」

「ジャパニーズなクイーン様のブログによると、ザットイズMissスミエの子宮だよっ」

「フグリの子宮?アンビっリバボー!やはーりMissスミエ、ただ者ではありませーん。
      Oh NO!Missスミエが子宮から何か取り出して、観客に投げつけていーるよっ!
      逃げて・・・・・みんな逃げてよランナウェ~イ」


・・・・というのはあくまでもわたくしの想像ですが、「すぐり玉」が何のメタファーであるのかは、わたくしにもわかりません。
ただ、とても気になる。物凄く気になる!
あの玉がどのようにしてカナダの税関を通り抜けてきたのか。開閉式のあの玉の中には、一体何が入っているのか。
そして村主は、一体何を観客に投げつけているのか。それを受け取った観客のその後の人生に、
何か悪影響は及んでいないのか・・・・・・。

すっごく気になる!



そして金メダリストの、キミー・マイスナー
アメリカ南部の素朴な少女の雰囲気のある彼女にはまだ、「女王」の称号は似合っていない。
おそらく彼女を待ちうけているのは、周囲からの巨大なプレッシャー。
「世界女王」として、今後彼女は決して負けることは許されない。その重責に、耐えられるのかキミーちゃん・・・・・。





※「アタシより目立ってんじゃねぇー!」と、嫉妬に狂ったエミリーに襲われるキミー。







※「この不細工め!!」どさくさにまぎれて、ミラ・リャンの首も絞めるエミリー・ヒューズ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふみえ姉さんのヒミツ★ (ユズショー)
2006-07-14 12:27:08
こんにちわ!

毎回スパイシーな内容でほんっとに

面白いです。

にわかフィギュアファンですから、今頃

ココを発見して大コーフンで呼んでおります。



ふみえ姉さんのあの玉の中身は

なんと携帯ストラップらしいですよ。

1つ1つ違うやつだそうです。

意外に普通でちょっとガッカリ。

私は絶対生きた蛙(茶色)だと

思っていました。



http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/cat2997569/index.html
返信する
Unknown (miki)
2007-03-21 21:23:14
ジョニー・ウィアーを検索してたどりついたら・・・・w

爆笑させていただきましたw
返信する