斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

フィギュア情報☆荒川静香+α

2006年03月28日 | ニュース

「世界フィギュア選手権」に気を取られている間に、荒川静香選手の情報が世間に大量流出しておりました。
もう既に皆さんはご存知かと思いますが、とりあえず情報をまとめてみようと存じます。


まずは、スポニチからの記事。
◆荒川静香が始球式。「イナバウアー投法は無理」
「世界フィギュア」が盛り上がりを見せていた3月25日になんと、荒川静香は西武―オリックス戦で
始球式を務めていたのでございます。
なんでも荒川は高校の頃からの野球好きで、野球観戦にもよく行くそうです。
テレビ観戦する時も、オヤジのように柿ピーとビールを片手に投手の配球を読んだり、「どこ投げてんだ!このカスがっ!」と
暴言を吐いているというではありませんか!

そんな静香ちゃんですが、実は野球のボールを投げたのは前日が初めてだとか。
当然、始球式で投げたボールはとんでもない方向に――

「いくわよ~」


「エイッ」


※しかしボールは大きく逸れて・・・・


※観客の背中を強打。



そして次のニュースは、サンスポから。

◆静香おかえり!仙台凱旋パレードに7万3000人
トリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香が27日、故郷の仙台市で凱旋パレードを行いました。
この日、静香を祝福すめたるに集まった人の数は、約7万3000人。個人のパレードとしては
過去最高クラスの人出だそうです・・・・。まさに、仙台が誇るスーパーヒロイン静香。彼女の前途は
洋々といった感じでございましょうか。

しかしこのめでたいパレードの最中に、爆弾騒ぎが起こったらしいのです!
観客の一人がオープンカーの荒川選手に駆け寄り、爆弾らしき物体を投げつけようとしてSPに取り押さえられたとか。
下のパレード写真には、まさにその瞬間が写っておりました。

※確かに写真の右端中央に、怪しい人影が・・・・!


☆写真拡大図☆ ※犯人のプライバシーを考慮して目隠しをしております。
※ああっ!確かに爆弾を抱えた女が荒川静香に駆け寄る姿が写っている!!
                       しかし・・・左端のオババの顔も口裂け女みたいでかなり怖いぞ☆


・・・・というのはもちろんいつもの通りジョークですが、このブログの更新は実は今日で最終回でございます。
もちろんこれはジョークではございません。

もともとフィギュアシーズンが終わったら潔くブログから身を引こうと思っておりましたし、
トリノ五輪の時から毎日のようにネタを書きまくってきたことで、いささか息切れもしてまいりました。
だけど・・・・・・・本当に楽しかった!
今日まで更新を続けてこられたのは、このブログを見ていただいた大勢の皆様のおかげでございます!
本当に信じられないくらいたくさんの方に、アクセスしていただきました。そのことがどれほど更新の励みになったことか・・・・・。

トラックバックしてくださった方、そしてコメントを寄せて下さった方、どうもありがとうございました☆
おそらく皆さんの暖かいお声がなかったら、ここまで頑張ってこられなかったと思います。
自分自身、ここまで深くフィギュアスケートについて考えていなかったかもしれません。

それにしても、今季のフィギュアは予想を遥かに超えた面白さだった!
しかし、これは序章でしかありません。来季は今季以上にもっと、スリリング&エキサイティングな展開になるはず。
そのことに一人でも多くの方が気づき、そしてもっともっとフィギュアスケートを好きになってくれればいい。そして
このブログが少しでもその役に立てれば、これ以上嬉しいことはございません。


最後に、フィギュアスケート関連のお約束サイトを紹介したいと思います。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、フィギュアスケートをよりディープに理解するためには
絶対に見ておかなければならないサイトばかりでございますので、どうぞ「お気に入り」に登録して
常にチェックして下さいませ☆

日本スケート連盟 ・・・・・スケート競技の情報はここでチェック♪
J SPORTS フィギュアスケート ・・・・・フィギュアスケート放送を見るならここがオススメ☆

フィギュアスケート通信 ・・・フィギュアスケートの情報を網羅。
フィギュアスケート資料室  ・・・・・・フィギュアに関する知識はすべてここで学べます!!
RiingOnIce  ・・・・アイスショーの情報
Japan Skates  ・・・・・・日本人選手(主に女子)の公式試合の動画はほとんど揃ってます♪

荒川静香公式サイト ・・・・・しーちゃんの秘密
安藤美姫公式サイト  ・・・・・・ミキティを応援しよう!
村主章枝公式サイト  ・・・・・・ ファンタスティックすぐりんワールド
浅田舞&真央公式サイト  ・・・・・・日本最強の姉妹
渡辺心&木戸章之組公式サイト  ・・・・・ガンバる夫婦
加藤条治公式(?)サイト ・・・・・個人的に顔が好み(*^^)v

残念ながら、「恩田美栄」、「中野友加里」、「織田信成」、「高橋大輔」の公式サイトはございません。
すぐに公式サイトを作りなさい!なんならわたくしが作って差し上げても構いません。
てか、加藤条治みたいなプライベートブログでもいいと思う。むしろそっちの方がファンにとっては嬉しいんじゃないかしら。
だけど・・・・・・高橋大輔が「ブログ」してる姿って想像がつかない。ケータイのメール打つだけで、
「超ダルイ」とか言ってそうなイメージ・・・・・。
中野友加里も、「ブログなんかするくらいなら、ジャンプのひとつでも飛んでます!」とか言いそうね。
恩田美栄は・・・・・そもそもパソコンに興味なさそう。「ブログ?何それ。美味いの?」とか言いそうです。


・・・・・・・・・・というわけでございまして、とりあえずこれでお終いでございます。
もしかしたら何ヶ月後かに、ひょっこり更新するかもしれません。また昔のようにフィギュアスケート以外の
記事を書きたくなるかもしれません。だけどとにかく今は、ブログ更新を優先させてきたツケがたまって
プライベートが忙しくなり、とてもゆっくり更新している時間がございません。
しばらくお会いできなくなると思いますが、どうか皆様お元気で!!
それでは(^_-)-☆☆


◆オマケすぐり◆
※カナダの温泉で得意の顔芸を決める村主選手。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、え~つっ! (あゆんさん)
2006-03-28 21:28:22
き、今日で終わり~!!

ここに来るのが毎日の楽しみでありました。

オリンピックの前後だけフィギュアスケートのファンになる私でありましたが、毎日爆笑でした。

早く仕事の段取りをつけて、戻ってきて下さい。

待ってます!!!
返信する
残念です~ (みーみー)
2006-03-28 22:19:31
フィギュアネタは非常におもしろかったです。特に画像のコメントは笑えました。シーズンになったらまたぜひ始めてくださいね。

猫飼いなので、ニラ猫ちゃんももっと登場させてくれるとウレシイです。
返信する
ええっ!? (APPY)
2006-03-28 22:34:25
はじめて書きます。

このブログを知ってから、毎日ここにくるのが生きがいでした。さみしいです。



でもまたいつか、気力が充実して、書きたくなったら、どうかまた始めてください。いつまでも気長になっています。
返信する
がーーーん! (ごえごえ)
2006-03-28 22:48:42
ううっ、ショックです。

悲しいです。

皆さんのおっしゃるように 毎日ここに来るのが楽しみでした。



またフィギュアのシーズンになったらお会いできると信じて このブログはずーーっとお気に入りに残させていただきます。

今日まで楽しませていただいてありがとうございました。

必ず復活してくださいね。

待ってます
返信する
!!! (こういち)
2006-03-28 23:02:53
つい数日前から見させて頂いていて、はまりにはまったNO.1ブログだっただけに残念でなりません・・・!!!

俺もフィギア大好きでして、選手への突っ込みと愛情に満ちた文章、画像はとても素晴らしいと感じていました。

どうか止めるなんておっしゃらずに、時々でいいので更新を~

お忙しいこととは存じますが、来シーズンにはきっと戻ってきてくださいね

心よりお待ち申し上げています

感動と大爆笑をありがとうございました
返信する
OH!!NO! (be-na)
2006-03-28 23:08:33
はじめてコメントを書きます。

私もみなさんと同じようにこのブログを読むのが毎日楽しみでした。



女王様の突然の引退表明…。

トリノオリンピックのフィギュアが終わった時以上の寂しさでございます。



悲しいですけど、日々の生活はとても重要ですよね。

また女王様が来シーズン、時間が出来て戻って来る日があることを祈っております。



今シーズン、フィギュアを存分に楽しめたのは、女王様のブログのおかげです。

どうも有難うございました
返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-28 23:18:16
>あゆん様

ありがとうございます!

わたくしも日々、フィギュアの新しい魅力を発見してゆくようで

とても楽しい時間を過ごすことができました。この気持ちはずっと忘れたくないですよね♪



>みーみー様

ありがと~。実は愛猫の「チョコちゃん」、テレビでフィギュアスケートが始まると

テレビの前に座ってジ~っと見ているんですよ。飼い主に似て、フィギュアが大好きみたいです☆

チョコの為にも、また再開できるように頑張ります!



>APPY様

本当にありがとうございます☆

そう言っていただけると、頑張って書いてきた甲斐があるというものでございます。

またいつかお会いしたいですね!



>ごえごえ様

いつも励まして頂いて、とても勇気がわきました。本当にありがとうございます!

「応援があるから頑張れる」というアスリートの気持ちが、よくわかったような気がいたしました。

どうぞいつまでもお元気で☆そしてありがとう・・・・(*^^)



>こういち様

キャイ☆嬉しいです。そう言っていただけるとなんか、また頑張って

みようかな、と気力がわいてくるようです。ただ今はどうしても一杯一杯の

状態で余裕がありません・・・・・。(ToT)

どうかいましばらく時間を下さいましね。(*^^)



>be-na様

ありがとうございます!フィギュアスケーターにとってオフシーズンの頑張り

が勝負の分かれ目であるのと同じように、わたくしも更新できない時期こそ

しっかり気力を養って明日の活力にしていこうと、思っております。

どうかこれからも一緒に、フィギュアを盛り立ててまいりましょう~☆

返信する
Unknown (まーま)
2006-03-28 23:56:01
本当にお疲れ様でした



毎日楽しみにしていたので淋しい限りです



つい先日もがんばってブログ続けて下さいなんて…プレッシャー。お許し下さい





来年の世界フィギュアでお会いできること祈っています!



返信する
残念だけど。。。 (mai)
2006-03-29 00:28:53
以前一度コメント&TBさせていただいた者です



このブログのおかげで今シーズン、フィギュアスケートを楽しく見ることが出来ました!

自分の好きなものに他人をも引き込むことのできるブログ・・・素晴らしいです



更新が楽しみだったので残念だけど、終了ではないですもんね!

復活を楽しみにしてますっ!

返信する
Unknown (女王様です。)
2006-03-29 01:22:44
>まーま様

いえいえ、いつも温かく見守って下さったまーま様の存在は、

とても励みになっておりました。

とりあえず記事の更新はストップしますが、時間を見つけて過去の記事の修正はするつもりですので、

たまに覗いてみてください。

こっそり新しい画像なんかも増えていると思います(*^^)v

今まで、本当にありがとうございました!!



>mai様

コメントとトラバしていただいたのに、十分なお礼も言うことができずに、申し訳ありませんでした!

とにかくひたすら走り続けてきたもので、周りを見る余裕を失っておりました。(≧w≦)

これからもフィギュアスケートファンの方々に喜んでもらえるよう、色々考えていけたらなと思っております☆

その時はどうぞまた、よろししくお願いいたしますね♪

返信する