斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

メリークリスマス

2005年12月24日 | 徒然お日記
クリスマスイヴイヴの昨日、わたくしはダーリソと一緒に新宿に買い物に行ってまいりました。
午後六時頃に行ったのですが、
「おまえら一体、どこからわいて出てきたんじゃあ!!」と叫びたくなるほどに、新宿の街には人があふれておりました。
クリスマスイヴを前にして、みんな浮かれ出てきたのでしょうね。(自分もだけど。ケヒ♪)

そんな中でもっとも混雑していたのが、新宿三越の一階にある「ティファニー」です。
クリスマスプレゼントを買い求める男性客が店舗内に溢れ、まるでゾンビのようにショーケースに群がっておりました。
彼女のハートを射止めようとする彼らの熱気というか気迫というか執念には、鬼気迫るものがございました。
なぜにそこまでクリスマスプレゼントを買うことに必死になれるのか・・・。
若い彼らのみなぎるリビドーに、わたくしちょっぴり感動。

ティファニーを 餌にホテルで 聖夜の契り

思わずそんな俳句を読んでしまう程に、イヴを前に全身海綿体と化した彼らに
眩しい思いを感じたのでございます。

ま、わたくしもかつてはセオリー通りのパターン化された聖夜に嬉々としていた時期がございました。
十数年も昔のことだけどネ♪(でも現在は18才です。ケヒ)

30をいくつも過ぎちゃうと、輝く以外に能のないアクセサリーよりも、
もっと実用的な物が欲しくなるものなんです!!電化製品とか現金とか、現金とか。
だからわたくしも先日は、クリスマスブレゼント代わりにDVDレコーダーと加湿器を買ってもらいましたし。
(※例のDVDレコーダー、ようやく使いこなせるようになってきましたよ!!)

なのにダーリソったら、ティファニーに群がる純情カントリー青年たちを見ていて触発されたらしく、
わたくしに某海外ブランドの腕時計(約10万円)を買ってくれましたよ!!
わたくしもお礼に、某海外ブランドのネクタイ(約2万円)をダーリソに買ってさし上げました。

「あれ?なんか値段のバランスがとれてなくない?」

・・・と、ダーリソは納得のいかない顔。もちろんわたくしは、軽く無視。

充実のショッピングを終えたわたくしたちは、その後ディナーに。
もちろん行ったのは高級フレンチレストラン・・・・ではなく、大衆沖縄料理屋です。

気取った店で、すかした料理を、澄ました顔で食べるのは肩が凝るし欲求不満がたまります。
まるで交際間もないカップルが、ぎこちないセックスの前戯をしているようなもの。
わたくしのような同棲生活9年のベテランにもなると、安くて美味しいものを豪快に胃袋にかっ込む方が気楽でいいわ。
もういきなり挿入、みたいな。
あら、お下品♪

というわけでして、今夜のクリスマスイヴは自宅で手巻き寿司を食べようと思ってま~す。
もちろんローストチキンも食べますよ。だけどクリスマスケーキは食べません。
だってケーキ以上に甘い、このわたくしがいるんですもの!!!
さあ、ダーリソ。わたくしを食べて。とっても甘いから♪
いえいえ、尿に糖が混じっているせいなんかじゃありませんから。


最新の画像もっと見る