斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

いよいよ女子フィギュアフリー!☆要チェキ女戦士☆

2006年02月23日 | ニュース

いよいよ今夜未明、フィギュアスケート女子シングルFSが始まります!
(※FSはフグリスミエの略ではなくフリースケーティングの略であり、村主章枝の正確な読み方は
フグリスミエでなくてスグリフミエですので念の為。ちなみにフグリが何なのかと申しますと、
いわゆる世間で言うところの「キンタマ」であり、スグリにフグリはありません。^_^;)

初っ端から破綻した文章で申し訳ないですが、それほどわたくし興奮してます!(フグリにではない)
ではここで簡単に、フリーの滑走順と放送予定時間、そして要チェックの注目選手
紹介しておきますので、テレビ観戦の時の参考にしてください。



【演技開始
予定時間】    【選手名】


◆第1グループ◆
3:06     FONTANA Silvia
3:13     PAVUK Viktoria 
3:21     EFREMENKO Galina 
3:29     MAXWELL Fleur 
3:37     KARADEMIR Tugba
3:45     KORPI Kiira 

◆第2グループ◆
3:59     LIASHENKO Elena  
「『ヒデとロザンナ』のロザンナじゃないわよ~。だけど愛の奇跡は信じているわ~」
【ここに注目!】
アモ~レぇ♪


4:07     LEUNG Mira 
「カツオくーん。アタシと結婚して!」
【ここに注目!】
「カナダの恩田美栄」または「氷上の花沢さん」の豪快な滑りを楽しもう。

4:15     SOKOLOVA Elena 
「これは便通を良くするヨガのポーズよ?」
【ここに注目!】
ファンデーションの乗りが勝負の鍵


4:23     LIU Yan CHN 
4:31     HEGEL Idora 
4:39     SEBESTYEN Julia 

◆第3グループ◆
5:08     POYKIO Susanna 
5:16     ANDO Miki 

「アタシ結構、怒りんぼうよ」

【ここに注目!】
世界が注目する4回転サルコー。成功しなくてもいいからエミリーにだけは負けないで!!


5:24     HUGHES Emily 

「アタシは飛ぶ!!刈屋アナウンサーのために・・・!!」
【ここに注目!】とくに注目してません。

5:32     MEIER Sarah 
5:40     ROCHETTE Joannie
5:48     KOSTNER Carolina 
 
「愛よ、届け~♪」
【ここに注目!】
どうかエミリーをギャフンと言わせて☆


◆第4グループ◆

6:02     GEDEVANISHVILI Elene 
「お母さーーん」
【ここに注目!】
近い将来、浅田真央の強力なライバルになるであろう高い身体能力!
大舞台慣れする意味でも、今回は結果を気にせず思い切り弾けてもらいたい。


6:10     COHEN Sasha 
「どおりゃああぁぁぁぁぁ!!!」
【ここに注目!】
フリーではいつも、ここぞという場面でミスしてしまうコーエン。
公開練習を休んでまで高めた集中力をどこまで持続できるかによって、メダルの色は変わる。


6:18     ARAKAWA Shizuka 
「プレッシャーだって、楽しめれば勝ちなんです」
【ここに注目!】
メダルはほぼ確実。コンビネーションジャンプで回転不足をとられなければ、
おそらく銀メダル。スルツカヤがひとつでもミスれば、金メダル!


6:26     SUGURI Fumie 
「あたしの滑りは神へのお布施」
【ここに注目!】
いつもの滑りをすれば4位以下に落ちることはなし。むしろコーエンや荒川の出来次第では、
銅メダルをとる可能性も結構高い。


6:34     MEISSNER Kimmie 
メイク係「なんかメイク映えしない顔ねぇ~」
【ここに注目!】
ここでみなさん、トイレタイム。


6:42     SLUTSKAYA Irina

「どうかしら?あたしのロシアンセクスィーオーバーナイトセンセーション」
【ここに注目!】
大プレッシャーのかかる最終滑走。プレッシャーに負けずにいつもの演技ができれば、
悲願の金メダルは間違いなし。



◆7:00 表彰式◆


どうか神様、表彰台に日本人が立っていますように!!
荒川静香が金メダルとれたなら、わたくしこのブログでヌードを晒してもいい!
村主章枝が銅メダルをとれたなら、瀬戸内寂聴に弟子入りして尼になってもいい。
そして安藤美姫が4回転ジャンプを決めてくれたら・・・・・・・素直に嬉しい。キャハ


【関連リンク】
★女子フリー 選手別演技構成表

【おすすめリンク】
★オリンピック3人娘 ロッテCM動画

★荒川静香+加藤条治 金芽米CM動画 



最新の画像もっと見る