斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

病院へ行こう

2005年11月08日 | 徒然お日記
先日、「咳がひどい」「病院キライ」と書きましたが、
あれからちゃんと病院に行きましたよ。近所の耳鼻咽喉科へ。

内科にしようか、耳鼻咽喉科にしようか迷ったんだけど、
「咳」ならやっぱし咽喉科だと思いけりよ。

その医院、個人経営のくせに内装がやたらゴージャスでした。
まるで一流ホテルのロビーみたいなの。
最近の医者は無駄なとこに金かけんのねー
と感心しつつ、いざ治療台に。
するといきなり・・・・


内視鏡を鼻の穴に突っ込まれました!

人生初の内視鏡体験。
色んな意味で、とても苦しかったです。

親しくもない人に体内を覗き見られ、粘膜をいじくり
まわされる屈辱。それだけでもいっぱいいっぱいなのに、


「声を出して」

と、内視鏡突っ込まれたまま言われたの。
鼻の奥から喉の奥にまで管が入ってて苦しいのに、声なんか
出せるわけないじゃありませんか。

「えー」とか
「うー」とか
「ひー」とか
自分的には言ったつもりなんだけど、全然声にならず。
吐き気と眩暈に鼻水垂らしながら耐えたのに、
内視鏡を抜いた医者は、

「ちょっと喉が赤いですね。お薬出しときましょう」

・・・・だと。

バッカもーーーーん!!
喉が赤くなってる事くらい、内視鏡使わんでもわかるだろうがっ。
あの医者絶対に、ただ内視鏡を使ってみたかっただけなんだと思う。
なんだかレイプされた気分!(されたことないけど)

でもさすが病院の薬は市販のものとは効き目が違いますな。
あっという間に体調良くなりました♪


鼻レイプ

最新の画像もっと見る