斬り捨て御免塾!!

☆エンタメ毒舌レビュー集☆

ブログ開設一ヶ月記念!!

2005年12月05日 | 徒然お日記
人気ブログ『斬り捨て御免塾』開設一ヶ月記念を祝うパーティーが帝国ホテルで開かれ、
多くの芸能人が祝いの宴に出席 (朝日新聞) - goo ニュース



※パーティー会場の様子


※石原都知事が開会の挨拶



※続いて、岩下志麻氏の祝辞



※しゃしゃり出てきた川島なお美が、ワイン片手に乾杯の音頭を



※パーティーの常連である叶姉妹も、タダ飯を食いに現れる

 


※そんな姉妹を、得意の目ヂカラで睨みつける岩下志麻氏



※あまりの恐怖に泣き出す、特別ゲストの曽我ひとみ氏


そして大都会の夜は華麗にふけていった・・・・Fin



な~んて、嘘です。キャハ
でも、当ブログが開設してから今日でちょうど一ヶ月経ったのは事実ですよ!!

あっという間の一ヶ月でした。
特別、目的があっての開設ではありませんでした。ブログブームに乗っかったわけでもありません。
まるで神の啓示のようにわたくしは、昨月の11月5日、突然のひらめきによってブログをオーポンさせたのでございます。

たかだか一ヶ月しか経っておりませんが、それでも、何事にも飽きっぽいわたくしが
ここまでブログを継続できたのは凄いことです。これもひとえに、読者の皆様のおかげ。
あまりの低俗な内容にコメントする気にもならないとは思いますが、どうぞ今後とも引き続き覗いてやっておくんなまし。

それにしても、ここ最近のブログブームには凄まじいものがありますね。
だって毎日1000以上ものブログが、新たに誕生し続けているんですよ??

これほどまでに勢いよく増殖するものといえば、ブログ癌細胞くらいのもんです。
いまに国民すべてがブログる時代が来るかもしれません。

なぜここまで、「ブログ」は支持されてきたのでしょうか。
それはもちろん、多くの人の心に「何かを訴えたくて仕方ない衝動」が満ち溢れているせいだと思うのです。
病んだ社会の中で、人々の心は荒みきっております。わたくしも、そんな荒んだ心の持ち主のひとり。

だけどブログでそんな心を吐露することによって、何かが「癒される」気持ちになるのです。見知らぬたくさんの人が
自分の正直な気持ちをわざわざ読んでくれている・・・。そう思うと、たまらなく嬉しくなり、満ち足りた気分になります。

自分は独りぼっちじゃない。

そんな快い思いに胸が温かくなる。
書く人にも読む人にも最大の「癒し」の効果を与えてくれるツール。それがブログなのではないでしょうか。
政府は至急、『国民はすべてブログるべし』との法律を作るべきね。

心の底に溜まる思いをブログで表現させることは精神衛生上とても好ましいことであると、
わたくしはこの一ヶ月のブログライフを通じて学んだような気がします。
てなわけでして、これからもわたくしは、胸に溜まるヘドロのような感情を、ブログによってビシバシと
表現していきたいと思いま~す。

これからも、どうぞよろしこ☆





最新の画像もっと見る