青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

仙台七夕まつり最終日

2016-08-08 06:30:00 | 報道・ニュース

■仙台七夕まつり

 8月5日から7日の3日間にわたり開催されている仙台七夕まつりは、最終日を迎えました。が終わりました。

 初日の5日、吉田ダンススクールサマーパーティーに参加した帰り、パピナ中掛丁商店街とクリスロード商店街へ出向き、アーケード街に飾られた仙台七夕を見てきました。

 仙台市内の中心商店街では、吹き流しなど約3000本の七夕が飾られているそうですが、豪華けんらん、目の保養になりました。

 今、人気沸騰中のポケモンの七夕飾りもあり、道行く人を楽しませていました。

 今年は、七夕飾りが5年振りに土日と重なったことから例年よりも人出が多いと予想しているそうですが、5日の前夜祭の花火大会と3日間の七夕祭りは天候にも恵まれ、更に東西線の開通と花火も七夕祭りも大いに賑わっているようでした。

 今日は、夏の風物詩、仙台七夕まつりの最終日を楽しむ沢山の観光客で賑わい、東北夏祭りの有終の美を飾ることと思います。

 



最新の画像もっと見る