青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

バレンダインデーにいただいた「CHEESE TART Small」

2020-02-22 06:30:00 | グルメ・クッキング

■「CHEESE TART Small」

 

 

 2月14日のバレンタインデーに同じマンションに住んでいる奥様から「CHEESE TART Small」をいただきました。

 家内の話では、私が作った秋田県余呉手市風の甘い赤飯を差し上げたお返しにとバレンタインデーに持ってきたと言っていました。

 昨年の12月、秋田県秋田市から取り寄せた天甲豆で、私が作った紫色の独特の甘い赤飯を差し上げていました。

 奥様は、ご主人が大好きな赤飯だったと喜んでいただいたようでした。

 「CHEESE TART Small」は、クリームチーズとパイ生地、アンズゼリーが入った焼き菓子で、フワッととろけるような食感とサクサクした食感が絶妙で上品なお菓子でした。

 普段、食べ慣れていない洋風菓子で紅茶と一緒に美味しくご馳走になりました。



最新の画像もっと見る