青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

蔵王町の知人から沢山のお土産をいただきました。

2020-10-10 06:29:00 | グルメ・クッキング

■蔵王町の名産

■蔵王町の名産

■蔵王町の名産

 10月4日、宮城県蔵王町まで出かけてきました。
 蔵王町の不忘果樹園で梨の手配を、ペンション&レストラン「峠」でジートバーが打つ手打ちそばの昼ごはんを食べに行ってきました。
 当日、蔵王町の知人から沢山のお土産をいただいてきました。
 蔵王町の名産の里芋、里の栗、山の小さな栗、今が旬のきのこ、大きな梨でした。
 里芋は、芋煮汁、大きめの栗は、渋皮煮、きのこは、味噌汁とお煮しめ、それぞれに旬の食材を活かした料理でご馳走になることにしました。梨は、蔵王町の名産ですが、今、果樹園では、梨のもぎとり、発送と大忙しの時期を迎えていました。
 思いがけずにいただいた蔵王町産の名産に感謝でした。



最新の画像もっと見る