青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

1年8ヶ月振りにダンススポーツフェスティバルに出場

2016-11-26 06:30:00 | 報道・ニュース

■『第8回ダンススポーツフェスティバル』プログラム

■『第8回ダンススポーツフェスティバル』会場

 11月20日、山元町中央公民館大ホールで開催された宮城県ダンススポーツ連盟仙南支部主催『第8回ダンススポーツフェスティバル』へ参加してきました。

 今回は、1年8ヶ月半振りに選手として出場しました。

 フェスティバルという名の通り、競技種目は昇級の伴わないダンスのお祭りで、フィガー、服装は自由、出場資格はペアーの合計年齢・持級により競技区分が違い、競技種目によっては女性カップルでも可、連盟に所属していなくてもダンスの大好きな方が自由に参加できる種目があるなど楽しい大会になっていました。

 私は、所属しているサークルのメンバーとスタンダード(ワルツ・タンゴ)へ出場することにしていました。

 私の都合でサークルやカップルでの練習時間が余り取れない中、参加することに意義がある大会と思いながら、肩に力を入れずに楽しく踊ることにしていました。ところが、ペアーの方が、大会1週間前に大腿骨骨折というアクシデントに見舞われ、急遽、代理を立てて出場することになりました。

 新しいペアーとは、大会の前日にイメージ合わせをしただけで練習不足は否めず、楽しく踊ることだけに心がけることにしました。

    結果は、俄かカップルにしては上出来で上位入賞することができました。

 久しぶりの大会でドキドキしましたが、その緊張感も楽しく、競技会の醍醐味を味わってきました。

 因みに、私が所属しているサークルのメンバーは、スタンダードとラテンで、優勝、準優勝、入賞と素晴らしい成績を残すことができました。皆さん、日頃の成果を思う存分発揮し、楽しい大会出場になったと思いました。

 来年のフェスティバルは2月の予定です。

 今回、欠場したペアーの方と参加できればと思いますし、本人の励みにもなると思いますがどうなるか分かりません。

 友人には、一日も早い快復と、本人が一番大好きなダンスを楽しんで欲しいと祈っています。

 



最新の画像もっと見る