青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

娘夫婦からふるさと納税返礼品のいくらが届きました。

2022-12-08 06:29:00 | グルメ・クッキング

「北海道海鮮紀行いくら(醤油漬)」

■いくらのしおり

 11月中旬頃でしたが、娘から、「ふるさと納税の返礼品で、福井県敦賀市のずわい蟹と北海道白糠町のいくらを手配したので12月になって届くと思います。」とラインをいただいていました。
 ずわい蟹は、11月の下旬頃に届き、早速、正月用として冷凍しました。
 いくらは、「北海道海鮮紀行いくら(醤油漬)」で12月6日に届きました。
 正月用にと思いながら2パックのうち1パックは、我が家の昼ご飯の「いくら丼」としてご馳走になることにしました。
 従って、1パックは、そのまま冷凍し、1パックは、自然解凍をすることにしました。
 いくらは、北海道の広洋水産の製品で、いくらのおすすめの解凍方法やおすすめの食べ方のしおりが付いていました。
 いくら丼、手巻き寿司、ちらし寿司、カナッペの4種類の食べ方がありました。
 我が家では、4種類、全ての食べ方をしてご馳走になりたいと思っています。
 何せ、家内が、生ものを食べないことから私だけが食べることになり、生ものが大好きな私のために送ってくれた娘夫婦の心遣いに感謝でした。



最新の画像もっと見る