青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は、休止~労力ネットボランティアサークル定例会のランチ~

2023-04-26 06:30:00 | グルメ・クッキング
■労力ネットボランティアサークル定例会のランチ
■ナポリタン・スコッチエッグ
■新キャベツ、ハムサラダ
■パンケーキ
■鎌倉のお土産他


 2020年4月13日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2023年もまた昨年に引き続き私が担当することにし、レパートリーを広めながら料理に腕を磨き、美味しい昼ご飯を食べたいと思っています。

【労力ネットボランティアサークル定例会のランチ】 
 4月24日の昼ご飯は、労力ネットボランティアサークル定例会のランチでした。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、午前11時から会員宅で月1回の定例会でした。
 お互いのボランティア活動の報告や近況報告を終えた後に恒例のランチでした。
 会員が作ったナポリタン、スコーチエッグ、新キャベツとハムのサラダでした。
 スコーチエッグとソースは手作り、ナポリタンも手作りでした。
 これに炊きたてのつや姫のご飯がついて美味しくご馳走になりました。
 デザートの手作りのパンケーキ、会員が、鎌倉に遊びに行ってきたお土産などをいただきました。

【4月25日は、特選にぎり寿司、茶碗蒸し】
 4月25日の昼ご飯は、特選にぎり寿司・茶碗蒸した。
 従って、男の料理は、休止でした。
 当日は、用事があって外出していたことから、途中、魚専門店の特選にぎり寿司をかって帰りました。


最新の画像もっと見る