青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

静岡の友人から西浦みかんが届きました。

2022-12-10 06:29:00 | グルメ・クッキング

西浦みかん

 静岡の友人から西浦みかんを送っていただきました。
 この時期になると送っていただいていましたが、西浦みかんの歴史は古く、ネットで調べみると、「静岡県沼津市の西浦・内浦・静浦で栽培されている西浦みかんの歴史は古く、およそ450年前から栽培が確認されており、、本格的な栽培は明治初期から始まりました。 昭和50年には、みかん栽培農家である山田寿太郎さんによって、青島温州の枝変わりである、寿太郎温州(じゅたろううんしゅう)が発見されました。」とありました。
 大変、有り難く、美味しくご馳走になりました。



最新の画像もっと見る