青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

『HAWAIIAN KITCHEN KAUKAU』でランチタイム~『ランチパスポート』の参加店21店目~

2014-05-08 08:48:28 | 日記


平日に『ランチパスポート』の本を持っていくとワンコイン500円でランチが食べられる店、仙台市青葉区一番町にある『HAWAIIAN KITCHEN KAUKAU』へ行ってきました。
『ランチパスポート』の参加店で21店目の利用になりました。

店内にはハワイ音楽が流れハワイアンムードがたっぷりで装飾もそれなりのハワイムードを醸し出し明るい店構えになっていました。

開店が午前11時、既にお客様が4名、1日の提供ランチは10食でした。
後で気がついたのですが、「前半(11:00~15:00)の提供分ランチパスポートは売り切れとなりました。15:00以降、5名様分のご用意をいたしております。大変申し訳ございません。」と張り紙をしていました。
私で午前中の提供ランチは終わりでした。

『ランチパスポート』には、
「カジュアルなハワイアン料理を楽しめる店で、一番人気はボリューム満点のパンケーキ。砂糖不使用のプレーンな味なので、ベーコンや目玉焼きと合わせてもいいが、今回のおすすめはキャラメルナッツ。ほろ苦いキャラメルとハワイから取り寄せたマカダミアナッツが、南国らしいさわやかな甘みを演出している。スパムを使ったメニューや手作りナンバーグのロコモコも抜群。」とありました。

今回、注文したメニューは、「キャラメルナッツパンケーキのバニラアイス添え」でした。
パンケーキにバニラアイスが乗ったもので、温かいパンケーキにバニラアイスの取り合わせに先ずはびっくりでした。

店内にはハワイ音楽が流れハワイアンムードがたっぷりで装飾もそれなりのハワイムードを醸し出し明るい店構えになっていました。

1日のエネルギーを消化するために、朝の甘いホットケーキは感覚的に良いのではと思っていますが、ランチタイムにパンケーキは、男性にとっては少し躊躇するメニューで、女性人気のランチなのではと思いました。
これも、『ランチパスポート』だから少し変わったメニューを食べて経験を積もうという好奇心のなぜることと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿