青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

北海道白糠町のいくら250グラム4パックの宅急便

2023-01-14 06:29:00 | グルメ・クッキング

■北海道白糠町のいくら

 東京に住んでいる娘から北海道白糠町のふるさと納税返礼品のいくらが送られてきました。
 広洋水産の製品で1000グラム(250グラム×4)でした。
 いくらは、「北海道海鮮紀行いくらしょうゆ味」でした。
 鮭の一大漁場である白糠沖を含めた北海道東沖に集まる秋鮭の中でもいくらの最も美味しい時期である9月10月の完熟卵のみ限定して加工したいくらで鮮やかな色合いと卵本来の旨みを最大限に引き出した逸品でした。
 北海道のさかな屋さんが送る鮮度抜群の産地直送品でした。
 豪華ないくらを4パックも送っていただいた娘に感謝しながらじっくり味わいたいと思っています。
 娘からのラインでは、「桃、梨、マスカット、野菜ジュース2種類、牛肉、もち吉のせんべいセット、干し芋、ブレンダー、精米機などが届けられると思います。果物は、その時期なのでまだまだ先のことになります。改めて正確な情報をお知らせしますね。」とありました。
 ふるさと納税の手続きをとったようでしたが、随分、申し込んでくれたものと思いながら楽しみにしています。
 特に精米機は、友人からいただいた玄米をコイン精米機で精米していたので重宝するのではと思っています。
 家内は、早く届いて欲しいと言っていました。



最新の画像もっと見る