青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

とうとうベランダの鉢植えのチューリップが咲きました。

2017-04-25 06:30:00 | 報道・ニュース

■ベランダのチューリップ

 

 とうとう我が家のベランダの鉢植えのチューリップが咲きました。

 昨年の秋に植えていたチューリップでしたが、春の訪れとともに芽を出し、日増しに大きくなり花芽が出て、いつ咲くのか心待ちにしていました。水仙は一足早く咲きましたが、一向に咲く気配のないチューリップに気をもんでいました。

  遅咲きのチューリップでした。

 赤とか黄色とか色とりどりのチューリップを期待していましたが、黄色ばかりが3本、春風になびきながら咲いてくれました。

 「幸せの黄色いチューリップ」として咲いてくれたことに喜びたいと思います。



最新の画像もっと見る