青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

餌は大丈夫かな!?広瀬川の白鳥

2020-02-24 06:30:00 | 報道・ニュース

■広瀬川の白鳥

 2月22日、マンションから歩いて約10分の所にある広瀬川の広瀬橋付近を散策してきました。

 以前は、良く散歩に行っていたルートでしたが、最近は、殆ど行くことがありませんでした。

 久しぶりに行ってみると白鳥が20羽ほどいました。

 お昼時なのか、白鳥たちは、対岸の餌をついばみ、陸に上がっている白鳥もいました。

 雑草なのか、何を食べているのかと思いながら見てきました。

 広瀬川の白鳥は、餌付けしている訳でも無く環境としては余り良いところではありませんが、毎年、飛来していました。

 今年は、暖冬なので、北帰行が早めに訪れるのではと思いながら、帰れるだけのエネルギーを蓄えて元気に飛び立って欲しいと思いました



最新の画像もっと見る