青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理は休止~ミニカツ丼と焼きそば、茶碗蒸しの昼弁当~

2021-03-26 06:30:00 | グルメ・クッキング

■ミニカツ丼と焼きそば、茶碗蒸しの昼弁当

 2020年4月1日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
 2021年は、昨年に引き続き、私が担当することにしレパートリーを広めて精進したいと思っています。

【ミニカツ丼と焼きそば、茶碗蒸しの昼弁当食】
 3月24日の昼ご飯は、ミニカツ丼と焼きそば、茶碗蒸しの昼弁当でした。
 当日は、午前中に外出、お昼が過ぎての帰宅だったことから我が家の前にあるTekuteという店で弁当を買って帰りました。
 従って、男の料理は休止でした。
 ミニロースカツ丼、焼きそば、手作りほたて茶碗蒸し栗入り、煮玉子とブロッコリーでした。
 ミニロースカツ丼だけでは足りないと思い、焼きそばを買ってきました。正直、焼きそばは、自分で作ったほうが美味しいと思っていて、殆ど市販の焼きそばを買うことがありませんでしたが、今回は、特別でした。
 茶碗蒸しは、手作り、ほたて、栗入りという表示に衝動買いをしてきました。
 煮玉子は、私が作ったものでした。
 これだけボリュームある昼ご飯を食べきることができず夜も食べるはめになりました。

【3月25日は、簡単チーズリゾット】
 3月25日の昼ご飯は、簡単チーズリゾットでした。
 初めて挑戦した昼ご飯でしたが、意外に美味しいと思いました。



最新の画像もっと見る