青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

手作りのマスクと手編みの靴下をいただきました。

2020-12-09 06:29:00 | 報道・ニュース

■手作りのマスクと靴下(ボランティアサークルの会員)

■手作りのマスク(家内の友人)

 最近、二人の方から手作りマスクをいただきました。
 一人は、ボランティアサークルの仲間でした。
 コロナ禍の中、マスクが不足している時期には、ボランティアサークルで手作りマスクの講習会があり作ったことがありました。
 その後、サークルの会員の方で手作りのマスクを作ってはプレゼントをしていました。
 今回、手作りマスクの他に手編みをした靴下もいただきました。
 これからの寒い季節にはもってこいの贈り物でした。
 もう一人の方は、家内の友人でした。
 パッチワークをしたり、小物作りをしたり、手先の器用な方でした。
 いただいた手作りマスクは、着物を利活用したものでした。
 孫たちへのプレゼントということで小さなマスクもいただきました。
 早速、東京に住んでいる孫たちへ送りました。



最新の画像もっと見る