青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

男の料理~料理人の簡単賄いコンソメバターライス~

2020-11-26 06:30:00 | グルメ・クッキング

■料理人の簡単賄いコンソメバターライス

 2020年4月1日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
 今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。

【料理人の簡単賄いコンソバターメライス】
 11月24日の昼ごはんは、料理人の簡単賄いコンソメバターライスでした。
 材料は、ごはん、ウインナー、コーン、コンソメ、バター、塩、こしょう、オリーブ油でした。
 フライパンにオリーブ油をひき、ウインナーとコーンを入れ炒め、塩、こしょうで味を付け、ごはんを入れて混ぜ合わせ、バター、コンソメを入れて更に混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整えて完成でした。
 バター味が良く効いて、コーンの甘さもあり、美味しいコンソメバターライスができました。
 私の美味しい昼ごはんで上位にランクされる、再び作ってみたいメニューの一つになりました。
 
【11月25日は、友人と外食】
 11月24日の昼ごはんは、恒例の友人と外食でした。
 3蜜を回避して食事ができる、憩いの家「遊楽」でランチでした。
 従って、男の料理は、休止でした。



最新の画像もっと見る