青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

頂き物の栃木産「ロイヤルクイーン」

2021-05-25 06:29:00 | グルメ・クッキング

■栃木産「ロイヤルクイーン」

 友人から栃木産の「ロイヤルクイーン」をいただきました。
 「甘く、香り高く、ジューシー、濃厚な色と味わいの高貴ないちご」と評判のロイヤルクイーンでした。
 開発したのは、元栃木県農業試験場の赤木博さんと言う方なそうです。
 よりおいしくて病気にも強い、新しいいちごづくりに挑戦し始めて開発した自信作ということでした。
 水をできるだけおさえて、果皮はしっかり、甘さをたっぷりとして栽培しているロイヤルクイーンは、ネーミングもまた高貴ないちごという感じで素晴らしいと思うし、深紅の色あい、濃厚な味わいからしていちごの女王という感じがしました。
 食べてみた思ったのですが、表面の赤みが濃くて、仲間で赤いのには驚きでした。果汁が口の中にあふれ香りと甘さがあって美味しくご馳走になりました。



最新の画像もっと見る