旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

「北海道紀行」第三編 北へ北へ…

2008-08-22 01:49:53 | 雑記帳
10:45 大沼公園を出発です。ここから怒涛の北上開始!! 

11:15 森町にて。北海道なら「セイコーマート」でしょう   こちらは道の駅「YOU・遊・もり」



国道5号線をひたすら北へ気持ちのいい海岸線ですね



11:56 八雲町の市街地へ入ります               道央道の表示が見えてきました



ここから札幌まではまだ200km程
今回は「北海道ETC夏とくフリーパス」をgetしてきたので、高速は料金一定で使い放題です



というわけで、最南端の八雲ICより道央道へ       函館方面はマスクしてあります。



片側一車線ですが、一般道よりはやっぱり疲れないので長旅に高速は欠かせません(あんまし時間もないもので



北海道らしくキツネの看板                   牧歌的なのどかな風景ですね



12:14 長万部町に入ります                  国縫IC。



何かキツネがリアルになりました(笑               長万部IC。



洞爺湖も近づいてきました                   初めてのPAでちょっと休憩



13:03 次の目的地が近づいてまいりました



続きは次回で

今回の移動範囲の地図


第二編「雑記帳」TOP第四編


最新の画像もっと見る