旅log@nissy

きままな(マニアな!?)旅の記録です。
企画「国道の旅」現在進行中!!

「北海道紀行」第二編 ハイテンション!!

2008-08-19 22:30:03 | 雑記帳
H20/7/19(Sat)

北海道2日目です今日から本格的に観光開始です

8時前に湯の川のホテルを出発!!→周辺図

国道278号で函館の市街地へ



函館も熊本と同じく市電が残る町です



8:15 函館駅前。orzのモニュメントがうっすらと見えます 函館朝市にやってきました



朝早いですが、かなりの人の多さ
たくさんお店があって、結構呼び込みされました



↓買ったものカニは嫁さんの実家に生きたまま送りましたメロンはおいしく頂きました



9:30 買い物もすませて、いよいよ北上開始札幌までは300km近くあります 



国道5号を北上していくと、函館新道が見えてきます



函館新道を通って、最初の目的地の大沼公園へ      10:10 大沼公園に到着です↓今回の旅の相棒です。
                                       普段はvitz乗りですが、swiftはパワーがありますね



長く連なった自転車に、ハイテンションのベトナム観光客の人達が乗ってました(笑)↓ちょっとかわいいタクシー発見



モーターボートがあったので、乗ることにしました 



風がとても気持ちい~



結構スピード出てます



大沼公園を見下ろしますきれいですね



さて、次に向かいますか

今回の移動範囲の地図

第一編「雑記帳」TOP第三編


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大沼公園 (yuuta)
2008-08-19 22:52:27
こんばんは。「北海道自転車・道路探索」の管理人です。

北海道旅行、無事に終了され、安心しています。

函館は霧で残念でしたね。
実は、僕が幼稚園の頃、函館に住んでいたのです。
湯の川温泉はよく行きました。そういえば函館新道もそのころ作っていた気がします。

大沼公園はよい場所です。幼稚園の頃よく来ました。紅葉の季節も大沼は綺麗ですよ。
近くにキャンプ場があるのですが、あそこも綺麗な場所です。大沼が目の前に広がっているのです。ちなみに去年行きました。

第三編、楽しみにしています!
返信する
でっかいど~ (nissy)
2008-08-22 01:58:09
これから怒涛の北上編です(汗

3泊4日で北海道横断のスケジュールだったのですが、特に2日目が長かったですね。

途中ところどころ観光しながら、運転も交代しながらのんびり行きました♪
返信する