ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

カモメ狩り

2011年12月31日 20時42分26秒 | ☆ 九州 ・ 熊本


 今日は大晦日
もうすぐ2011年が終わってしまうのですね。。はやいです。






 熊本港から、フェリーに乗って長崎の島原へ具雑煮なるものを食べに行った?!のですが本当のメインイベントはカモメ狩り!!だったのかも知れません







 数年前に乗った時は「カモメパン」なるパンが売っていたのですが・・・
今回は、事前に食パンを購入して行きました






 船には、カモメパンが売っていませんでした
食パン持って行って正解でした。カモメ達が群がってきます
手を噛みついていくやつもいるので上手くやれば捕獲も出来るのではないかと同行者に軽い気持ちで採ってみてよ!といいました







 カモメに噛まれても大丈夫な手袋まで用意してありました。。。







 まさか、ほんとうに獲っちゃうなんて・・・
カモメはビックリしてウンコ漏らしてました。。





 ちょっと
ふびんそうなユリカモメ






 じゅうぶん、たのしめましたので、キャッチ&リリースです







 飛び立つ前に
手を噛んで云ったとですが、ぜんぜん大丈夫でした






 その後も、カモメは餌を狙ってやってきます





 
 あの、うんこ漏らした不憫なカモメは
今頃、どうしているのでしょう?! 友達や家族に愚痴を言っているのでしょうか

・・・・仲間に冷やかされたのでしょうか?







 どちらにしても不憫なカモメよ
ありがとう!







 12月25日で、クリスマスだったから・・・
チキンにして食べてあげたら・・・愛護団体に非難ごーごーだったでしょうか。。



 まあ、もう少しで年も変わるし
あと数時間で時効ですよね。。?



                     よいお年を!



     あっ!

 ちなみに、島原城で忍者やサムライと写真を撮ったり
地獄温泉に行ってみたり~
温泉卵たべたり~
小浜市にも行ったり~ したのでした






 証拠写真を少しのせて






 やはり、最後は
島原半島と、カモメさんの後姿で、 お・し・ま・い









                     よいお年を




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つ寝ると (そら)
2011-12-31 21:50:51
お正月ですね!

最初見たときは、ビールのコマーシャルのように「カモメだけモノクロ」にしたのかと思ってしまいました。
何とも言えないブログの記事が楽しみで、更新されると読みに来てしまいます。来年も、きっと着続けると思いますよ(^^)。

カモメを捕獲した同行者、どこかで見たような気がするけど別人なのかな(^^;。


返信する
今年も宜しくお願いします。 (イマイチ)
2012-01-01 03:47:43
カモメ写真、良いですね~!
光の感じも大好きです。

…ところで、一つ前の日記にコメントが中々つかないのは、みんな年末で忙しい為か被写体が素晴らし過ぎる為ですよね!?
(背景のチンゲンサイとか、実はアレ、マイ○○じゃなくて、エリ○○だけどツッコミ待ちとか…)
返信する
あけまして おめでとう御座います (N)
2012-01-01 17:48:48
そらさんへ

 あけましておめでとう御座います!

>>何とも言えないブログの記事・・・

 言われてみると確かにそうでした。。
ブログをはじめた当初は格調高いないようで攻めたいという気持ちで始まったのですが、こんなになっちゃいました

 今年も、よろしくお願いいたします!

返信する
こちらこそ! 今年も宜しくお願いします! (N)
2012-01-01 17:57:42
イマイチさんへ

 カモメさんの写真撮りまくったのですが、なかなか良いですよね(自分で言うのもなんですが)

 一つ前の記事・・
ぷぷぷって、コメント読んで笑ってしまいました!!
これまた、言われてみたらエリンギでしたね。。
やっちゃいました!(去年の事だから時効ですよね?!)

返信する

コメントを投稿