ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

ヤエヤママルバネクワガタのやらせ写真

2008年11月29日 23時20分10秒 | ☆ いただきもの & 飼育昆虫
 去年、石垣島に行ったとき倒木の根元を木の枝で少しつついてみたらネブトクワガタ♂1が出てきました。想定外の獲物でテンションが一気に上がり「まだいるはずだ!」と深追いしていたら明らかにネブトクワガタ以上の巨大な幼虫が3匹出てきました。

 ヤエヤママルバネクワガタの幼虫としか思えないその幼虫をダメもとで持ち帰り飼育していたら今年の10月に♂1♀1が成虫になりました。因みに残りの1個体は掘り出し時に衝撃を与えてしまったためか速攻で死んでしまいました。

 せっかく生きた成虫がいるんだから!と無理やり生態写真モドキを撮ってみたんだけど・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿