ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

この野鳥の名前なんでしょうか? キビタキかな?

2008年10月09日 23時04分10秒 | ★ 本州 短編
 職場の窓にあたって死んでました。死にたてで温かたったこの鳥、最初はジョウビタキのメスかな?とも思ったのですが、ジョウビタキならば羽に白い紋がある気がするので、キビタキの幼鳥かな?!と思うのですが・・・

ハッキリ言って名前わかりません。名前わかりそうな方は教えてください!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsu~)
2008-10-11 18:04:35
何だろうね?

ヒタキ科だろうなってのは何となくわかるんだけど・・・。

誰か本当に教えて
m(_ _)m「osietekudasai!!」
返信する
多分キビタキの幼鳥だね (nisimura)
2008-10-12 20:30:20
チョッと調べてみたけどキビタキの幼鳥だと思われました。
間違ってたら、誰か教えて欲しいですね。さらに合ってても「合格だよ!」とか言って欲しいですね!
返信する
確定! (N)
2009-05-31 22:53:35
先日、鳥屋さんに見てもらったところキビタキで間違えないだろう!とのお言葉をいただきました。

そういうことで、キビタキ!です。
返信する

コメントを投稿