ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

オニクワガタで 標本写真撮影

2008年10月02日 00時54分13秒 | ☆ 標本・標本箱・標本写真
 内臓ストロボだけで簡易的に撮ったのにまあまあ使えるような標本写真を撮ることが出来ました。
今日は、もう夜中の1時になりそうなので続きは今度やろうかなぁ~。と思いつつブログにアップしてみたりした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good!! good!! good!! (tsu~)
2008-10-04 18:30:04
最近忙しくて見てなかったら

ずいぶんと更新してるね

それに珍しく風景写真なんかアップしてるし

イイ具合だね

進み具合がおもろい うひひ。

返信する
こんばんわ (spatica)
2008-10-05 23:02:48
通りすがりでコメントさせていただきます。
ヒメヒカゲとかゴイシシジミの写真、いいですね。

というか、知り合いっぽいんですが、どうですか?
返信する
実はそうです (nisimura)
2008-10-07 23:26:43
 長野で採集や撮影に同行させて戴けると非常に良かったのですが、一瞬で松本から静岡県に移動してしまい残念でした。
昨日と今日は、静岡のSさんと調査に行ってきたのですが今度3人でヒメタイコウチなど探しに行きたいね
~。とか話してました。

 また機会があれば、採集や撮影に一緒させてください!
返信する
Unknown (spatica)
2008-10-09 17:55:14
ヒメタイコ、行ってみたいです。
あとは時期を合わせてオオヒョウタン、カワラハンミョウ、ベッコウトンボ等も是非是非。
シロスジコガネもほとんど見たことがな~い!!

夏にSさんが来て長野を堪能されたようでしたよ。
今度はnishimuraさんも一緒に来て下さいね。
返信する
ありがとうございます (nisimura)
2008-10-09 19:22:25
オオヒョウタン、カワラハンミョウ、ベッコウは任せて下さい! 確実に撮って採れる(ベッコウは採れませんが)時期と場所を把握してますので!

 できれば今月、長野に虫探しに行こうかと検討中なのですがいけるかどうか未だ確定してません。今後とも宜しくお願いいたします。

 「ふしあな日記」には、頻繁にお邪魔させて戴いてまして写真の凄さに毎回 感動し絶句してます。できればカメラテクもいつかご教授ください!
返信する

コメントを投稿