ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

憧れの糞ころがしの仲間 ダイコクコガネ

2008年10月12日 07時38分44秒 | ☆ 標本・標本箱・標本写真
 あこがれ続けたダイコクコガネは2年前にどうにか採集することができたのですが勢いで大きい個体の標本を人にあげてしまって小さい個体だけになってしまったため大きいのが採りたいな~と思いつつ、まだ見ぬミヤマダイコクを探しに行こうかな!と現在考慮中。

 ダイコクコガネもミヤマダイコクも糞はコロコロ転がさないのがチョッと残念ですがかなり良い虫です!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのクワガタ)
2013-09-06 12:31:05
この虫今とても欲しいです!w
返信する
Unknown (N)
2013-09-09 01:31:31
通りすがりのクワガタさんへ

いい虫ですよね!
私も憧れ続けて やっとこさ一回だけ採集することが出来ましたが後が続いていません。
どうにか また出会いたいものです。
返信する

コメントを投稿