ギャンブル依存症と戦うんだ!

ギャンブル依存症の元夫との戦いの記録です。

猫活スタート

2020年01月07日 | 猫活

明けましておめでとうございます。
今年はマメに投稿していきたいと思います。(毎年同じことを言ってる気もしますが・・・)
最初の話題は「猫活」ついて。
猫活ってなんじゃらほいって感じですよね。
実は去年の6月、17年飼っていた柴ワンコが亡くなりしばらく塞ぎ込んでいました。
そんな様子を見兼ねた孫ちゃんが「じいじがお仕事行ってる時、ばあば一人でお留守番寂しいでしょ?また動物を飼えば楽しくなるよ」と背中を押してくれました。
本音を言えば次も絶対に柴ワンコなんですが、今の私には毎日雨の日も雪の日も散歩に連れて行く自信がありません。
犬が無理なら猫。
猫は子供の頃に飼ったことがあります。
一匹目はノラ猫(茶トラ)、二匹目は捨て猫(白キジ)でした。
かれこれ30年近く前のことですので初心者と同じ知識レベルですが、昨今の猫ブームのお陰で情報はそこかしこに溢れています。
猫の飼育に必要な道具を買い揃えて後は里親になるばかりと、ジモティやネコジルシの里親募集に応募してみたものの待てど暮らせど音沙汰無し。
つまり「お前じゃ相手にならない」とスルーされたことになります。
同じことが10回も続くと流石の私も凹みましたが、気を取り直して「直談判!」と譲渡会に参加してみました。
私が良いなと思う猫は他の参加者も同じ思い。
里親になるにはジャンケンに勝たなければなりません。
しかし私は滅法弱く、候補の三匹全てを逃してしまいました。
年明け早々動物保護センターのHPで見つけた猫の里親になるべく電話を架けてみたところ、朝一番に里親が見つかり連れて帰った後でした。
この時点で14連敗の私。
保護猫の里親になるのがこんなに難しいとは思いも寄りませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじ)
2020-01-23 20:49:37
猫活がんばれ!
どんな猫ちゃんがやって来るのか楽しみにしています。
返信する
近々里親になれそうです (にしき)
2020-01-29 10:34:27
実は昨年の12月初旬に応募した猫ちゃんの保護者から連絡があったんだ。
私はサイト内で4番目の応募者だったので無理だろうと思っていたんだけど、何故か私に順番が回ってきたのよ。
猫ちゃんが我が家にやって来るのは2月2日。
画像をアップするからもうちょっと待っててね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。