ギャンブル依存症と戦うんだ!

ギャンブル依存症の元夫との戦いの記録です。

新メンバー

2020年03月17日 | 猫活
八の兄弟猫の空(くう)です。

二匹飼うことになるとは思ってもみませんでした。

八が我が家にやって来て20日が過ぎた頃、八の要求鳴きに私とアーノルドは疲労困憊状態に陥っていました。
毎朝5時に大声で「なーーおーー」と朝ごはんを要求。
既に満腹のはずなのに、6時過ぎに私が朝食の準備を始めると、食べ終わるまで延々と「なーーおーー」
日中は遊んで、抱っこ、昼ごはん、遊んで、抱っこと八の要求鳴きが続き、私は家のことも自分のことも一切手付かずの状態になり、とうとう保護主さんに泣き言を吐いてしまいました。
「うちにいる時から八の要求鳴きはありましたが、一匹だけになれば収まるかと思っていました」と保護主さん。
そして私達の心情を察して「一生懸命お世話して頂いていたのは分かりますので、遠慮せずに仰って下さい。八を引き取りにあがりますよ」と申し出て下さいました。
八には兄弟猫が二匹いて、雌猫は里親さんが見つかっていましたが、雄猫はまだ見つかっていないとのこと。
その子は大人しい性格で鳴き声も小さいとお聞きしたので、アーノルドが「せっかく猫を飼う準備をしたのだから、その子に交換してもらったら」と提案し、空がやって来ることになったのです。
当初は八と交換する予定でしたが、1ヵ月ぶりに保護主さんと再会した八が怯えて逃げ回る様子を見て、「ああこの子はもううちの子なんだ」と思った私。
当面二匹で様子を見ますと伝えました。
その日から八は空にベッタリ。
空はシャイな子なので慣れるのに1ヵ月はかかると聞いていましたが、好奇心旺盛な八の影響か我が家にも直ぐに慣れ、私の負担は嘘のように軽減されました。
二匹になったことで明け方に開催される猫の運動会はもの凄いですが、仲良く遊んだりピッタリ寄り添って寝ている姿に癒される毎日です。
兄弟愛万歳ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。