和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

確定申告

2018年02月19日 | 日記
研修があったので確定申告に今日、行こうと思っている

母親が要介護5だったので 身体障碍者1級に準ずる

という事で控除額が大きい 母が残してくれた遺産の様なものです

還付金がある場合は1月になれば申告できると聞きました

もっと早くに住民に周知すべきでないのかと言ったところです。

彼女が引っ越して来たいと言っているのですが

彼女の息子の部屋を用意しなければいけない

28日から議会が始まります それまでに一般質問の準備 

やるべき事はいくらでも有ります 頑張らなくっちゃ。 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しくなりそうですね (yamatonojiji1101)
2018-02-19 07:34:06
お早うございます
早う次から次へと仕事は出てきます
ゆっくりする暇なんてこの世にはないです
毎日が問題あり解決日です
今日も元気で過ごしてください
返信する
おはようございます (isikazu62です)
2018-02-19 09:48:41
1月31日に確定申告に行ってきましたが
遣り方がいつもと少し違っていました
還付金の話が出ませんでした
こういう時に限って去年は医療費は掛かっていました。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-19 09:52:59
本当に用事が次から次といくらでも有りますが
必要とされている内が華 頑張らなくっちゃ。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-19 09:55:24
医療費は控除の対象になると思うのですが
私も領収書をもって役場に行ってきたところです。
返信する

コメントを投稿