和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

昨日の確定申告

2018年02月20日 | 日記
去年は40万円の還付金だったのが、今年は49万9335円

ボーナスが1回多いようなものです 現役のありがたいところです

今日は10時から老人保健施設の議会 午後2時から病院議会

当初予算の審議ですが 病院は年間5億円以上の赤字です

小さな町で入院施設が無くなっても困りますから

難しいところです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
維持するのも大変だ (yamatonojiji1101)
2018-02-20 07:55:44
お早うございます
少子化・高齢の増加
小さな器で考慮せず 
多額の税納めていますので
大きな器にして維持検討できれば良いのですがね
大きな問題ですね
良い方策考慮してくださいよ
返信する
こんにちは (isikazu62です)
2018-02-20 10:28:34
もしこれほどの還付金が我が家に戻れば
大盤振る舞いでします。


返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-20 15:43:29
公立病院ですから自治体が3億円を貸し出すようになりそうです
地元に入院施設が無いわけにはいきませんから。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-20 15:45:24
まあ、それだけ税金が先に取られている訳ですから
還付金があるという事は それ以上にお金が掛かっていますよ。
返信する

コメントを投稿