和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

家庭内暴力

2018年02月18日 | 日記
昨日、歯科医で待っていると ある父親が子供が順番が来ても

居ない事に腹を立て、子供の頭を数回おもいきりたたく

というのを見ました。『よしなよ、何もそんなにたたかなくても』

と言ったのですが、心に余裕のない父親もいるものです

帰りに駐車場に出て行くと、母親らしき人から『注意してくれてありがとう』

『私は言えませんが』と言われました。

見た目に普通の30歳代の男だったのですが、怖いのは

周りに10人以上人が居るのに誰も注意しない社会です。

私は今日も家の片付をしなければなりません 

ゴミ屋敷というわけでもありませんが、いくらでも捨てる物があります

どうしたものかねぇ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-18 09:59:13
最近は切れる親が多いようで
何かと言うと傷害を起こします。

団地内には空き家が何件かあります
知らず間にゴミが捨てられています
役員をしていた頃、空き家の持ち主を
市役所で捜して呉れました。
返信する
最近の親はしかり方知らない! (yamatonojiji1101)
2018-02-18 12:51:56
こんにちは
和解父親は 子の躾で叱り方を知らなく
ただ感情的なこととして 起こっていますね
親で有る人たちが 正しい教育を受けていないことでしょう

家の片付けは限がないのが普通見たいです
断捨離コツコツやっていきましょう
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-18 16:11:37
団地で空き家が増えてきています 家の近所にも空き家があります
どうなっていくのでしょうね。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2018-02-18 16:15:47
子供が大人になったようです 子供はいたずらをしたりする事が当たり前なのに
寛容な気持ちが無いような気がしました
生活に余裕が無いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿