和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年03月24日 | 日記
5時半かなと思ったら6時半 急いで雨戸を開けに行く

グミの花が満開状態 ミツバチが全く見えない ハチが必要ないのかなぁ

昨日、コゴミの苗を役場で貰ってきた 

田舎住まいだからどこにでも生えていそうなものですが

実物を知らなかったものですから 確かにこれなら生えているような気がする

今年植えて いつ頃収穫できるのか全く分からないのですが 花壇に植えてみます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいのができますよ (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-03-24 07:23:59
お早うございます
木々の実は何を食べても美味しい
最近は植物特に木の実の食べれるのを知らない人が多い
それだけ食べ物にフジュウしていないからでしょう
爺らの子供のころは 
オヤツは木の実があってよく山等に行ったものです
植栽されたのは数年で実をつけますよ
返信する
nisigutiさん 寒いです。 (isikazu62)
2016-03-24 10:53:31
コゴミは懐かしいです
以前は散歩仲間と採りに出かけてました。

予報より多めに雨が降ってます
この寒さに参っています。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-03-24 14:50:03
子供の頃は山に椎の実・栗をとりに行っていました
冬場になると首絞めという仕掛けを作って
小鳥も捕ったものです もちろん食べる為です。
返信する
isikazu62さん いらっしゃい (nisigutimasaru)
2016-03-24 14:52:18
今日は午後から暖かいです コゴミを見ると
野山に生えていると思います 食べたことは有りません。
返信する

コメントを投稿