和歌山の田舎在住 毎日楽しくをモットーに暮らしています

まだまだ使いこなせませんが 皆さんよろしくです。

おはようございます

2016年01月26日 | 日記
朝からヘルパーさんが二人来てくれて、母のオムツ交換

床ずれになりかかっているから病院で診てもらってください

病院へ連れて行って それからデイサービスへ

毎日覚悟はできていますが、母には手がかかります

この調子で20年は難しいかも。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベッドですが (くまです)
2016-01-26 13:02:46
姑は体重34キロで骨ばっかりでしたし、自分では動けないので
エアーベッドを使ってました。
1時間ごとに体位をかえて、床ずれ予防をしてましたが、
風邪などで入院すると必ず、床ずれができました^^;;
病院のベッドが固いからですね^^;;
敷布団の上に毛布を重ねて柔らかくすると、痛みが和らぐかな~と思います
返信する
寝込むとね (yamatonojiji1101[monjyu])
2016-01-26 13:29:29
こんにちは
達者なものでも 寝付くと床ずれが起こります
益してや歳を重ねておられる母上様には
無理ないことです
少しでも床ずれしない様に
位置換え出来ればさせてあげて下さい
ベッド・マット 最近良いのが出ています
母上に会う良いのを備えてあげて
返信する
くまさん いらっしゃい (nisiguti)
2016-01-26 16:40:36
自宅介護1年以上ですが 床ずれは出来ませんでした
それが病院で10日入院で出来たものですから
病院議会で尋ねたいと思います。
返信する
yamatonojiji1101さん いらっしゃい (nisiguti)
2016-01-26 16:47:00
位置かえもしてくれていたようですが
清潔さが足らなかったように思います
総合病院の議員もしていますから正して置きます
母に起こることは第三者にも起こる可能性があります。
返信する

コメントを投稿