無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ド素人ペインターのお話・・・戦艦ミカサのごとく編

2012年06月29日 15時14分55秒 | こんな日でした。
6月だというのに雨が降りません(先日の台風ではスゴイ豪雨でしたが)・・・コレといった現場仕事もないので塗り替え作業が途中で終わっていた外階段のペンキ塗りの続きをしよう!(手すりやポール部分は前回のペンキ塗りで仕上がっているが肝心の階段部分がそのままだった)・・・ということで・・・ケルヒャー(高圧洗浄機)で外階段の汚れを一気に洗い落とし・・・浮いたサビを研磨し・・・で・・・もう一回ケルヒャーで洗い落とし・・・いよいよペインティング作業です。・・・ブちゃっても(群馬弁で「捨てる」という意味)良い作業着に着替え・・・メガネをはずし(はねたペンキが付くと困るので)・・・タオルを頭に巻いて(髪の毛が薄いので日射病対策ネ)・・・ひたすら無心になって塗りました。・・・そういえば子供の頃は漠然とペンキ屋さんにあこがれておりました。うす汚くなった公園の滑り台やウンテイなんかを綺麗にペイントする様がとてもカッコよく見えたのです。・・・あっ!無心ではありませんでした。・・・思い出にしたりながらの二度塗り三度塗りを施し・・・我が家の外階段はまるで戦艦ミカサのごとく・・・バッチリ厚塗りされた・・・そして・・・高光しく・・・まるで18年前の新築当時に戻ったかのような外階段!・・・最高の出来栄えに満足しております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿