無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

アルファードのお話・・・ハイブリッドだけが主役のクルマではない!編・・・その1

2013年09月30日 13時25分40秒 | アルファードのお話
stay GOLD 輝き続けるあなたへ・・・20系後期型の特別仕様車・・・その名も・・・240Sタイプゴールドです。・・・以前お話したハイブリッドモデルからの買い替えで・・・次にオーダーしていたのがコレです。・・・「えっ?アルファード・ハイブリッドからの乗り換え?」なんて思われるのですが・・・ソレは次回のお話にとっておいて・・・まずは今日までの経緯のお話・・・納車されて200キロくらい走りました。・・・で・・・今日は、初めての洗車です。・・・やっと綺麗になったところでパチリ・・・と・・・「と?」・・・とは・・・そんなお話は納車されてすぐにする予定だったのですが・・・その納車された日に嫁さんがギックリ腰をやってしまい・・・新車早々にコノ子に課せられたのが怪我人の搬送だったのです。・・・で・・・そうこうしているうちに例の・・・台風が来て・・・泥だらけだったので・・・やっと今日・・・洗車することが出来たのです。・・・まずは以前乗っていたハイブリッドモデルとの違いから・・・


・・・で・・・コレが前にに乗っていたハイブリッドモデル・・・どこが違うかというと・・・

まずは外見・・・ヘッドライト周りがブラックアウトされています。グリル周りのメッキもブラックスモークメッキで精悍さを醸し出しております。・・・

・・・そして・・・アルミホイールもスーパークロームメッキの18インチ(ハイブリッドモデルは16インチ)・・・ベース車両がSなのでエアロ付き・・・私、個人的にはこっちの外観のほうが好きです。


・・・では・・・内装はというと・・・まずシート表皮が違います。アルカンターラ・ゴールドパーフォレーションにドレープ調の本革を使っている豪華絢爛なシートなのです。・・・座り心地は?というと・・・まぁまぁ・・・カナ?

ドア周りも特別仕様となっていてこんな感じ・・・車名ロゴ入りのスカッププレートも付いている・・・しかもゴールド!

インパネ周りはブラック基調にシャンパンゴールドのセンタークラスターとなりました。・・・今回、車両入替に伴いナビも新調です。

スマートキーにも洒落た施しがされています。カーボン調?ダイヤモンドカット調?・・・一緒に写っているのは・・・ご存知、日本一有名な非公認ゆるキャラ・・・元気いっぱいのふなっしー・・・だ!なっしー!・・・ちなみにふなっしーの赤い部分は・・・返り血を浴びたから・・・だそうです。・・・話が横道にそれました。

・・・で・・・私的に、コレに乗り換える理由として一番ポントが高かった装備がコレ・・・パワ~バックドア~(どらえもん的な発音で)・・・コレは最高!・・・両側スライドドアーも電動ですが・・・あのデカいリアのアオリを自動で開け閉めしてくれる!・・・夢のような装備!・・・特別仕様でないモデルにも上級グレードにはあるのですがあまりに高額な為、諦めていた・・・あの!・・・パワーバックドアーが!標準装備なのです!・・・ということで・・・用もないのに後ろのアオリを電動で開け閉めしては喜んでいる私でした。・・・

最高ダ~なっし~!?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿