無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

keiのお話・・・岩手県よりやってきたあまちゃん号

2015年03月25日 18時53分00秒 | kei のお話
ドラマあまちゃんの舞台となったのが岩手県・・・
岩手県の総面積は1万5274キロ立方メートルで、県の面積としては日本一だそうです。(長野県が一番かと思っていた)
ドレくらい広いかというと 四国4県とほぼ同面積だそうです。(いまだに四国へ行ったことがない私)

そんな岩手県よりやってきた・・・kei・・・
縁あって私の元にやってきました。・・・あまちゃん号・・・
仮ナンバーをつけて地元群馬へ私が自ら陸送中です。・・・

最後に乗っていた軽自動車が過給器ナシのサンバークラシック号・・・
超久しぶりの過給器アリの軽自動車が・・・なんだかものすごくパワフル!・・・
サンバークラシック号で100キロ出すのはアクセルベタ踏みでエラい大変だったが・・・
何のストレスもなく一気に100キロ巡航できるkei(それでもアクセル開度は余裕がある)・・・
ん~・・・やはり軽自動車は過給器付きが良いナ~(走行音も驚くほど静か!)・・・

ETCが付いていないのでコレも超久しぶりの通行券・・・
keiにはこんなカードホルダーがありました。・・・

何のトラブルもなく(大量に持っていった水を使わずに済んだので1本わたしが頂いた)・・・
地元群馬入りを果たしたkei・・・
早速、メンテナンスの為にドッグ入り・・・

エンジンオイル&オイルフィルターは、たとえ前日に交換されていようが私の元に来たからには・・・
まず交換・・・ん!?・・・汚れているらしい・・・やはり交換しましょう・・・

出ました!ケミカル剤が大好きな私・・・効いているのか?いないのか?ファジーなところが良い!

驚きのフリクションロス性能!?・・・効能は凄いことが書いてある・・・

8万キロ越え・・・そろそろくたびれてくるエンジンにファイト一発!!・・・の・・・
医薬部外品の活力剤!?・・・

オイルフィラーキャップを開けるとカムチェーンが見える・・・
タイミングベルトではないので10万キロ時の交換不要のK6A型エンジン・・・

じょぼじょぼじょぼ~・・・信ずるものは救われる・・・ん~・・・吹け上がりが良くなった!(気がする)

エアフィルターも汚い・・・部品があったのでコレも交換・・・コッチのほうが効果覿面!!・・・
マジで吹けが軽くなった!!

ヘッドライトの電球も交換・・・消灯時にぼんやり蓄光するらしい・・・
緑と青があったがボディーカラーとのコーディネィートで迷わず青にした。・・・

メインキー1本のみだったのでスペアキーも作成・・・コレも青・・・

ということで・・・とりあえずの状態になり・・・しばしテスト走行・・・
乗り出して気づいたのですが・・・帰りの高速道路でのパフォーマンスは・・・
実は絶好調状態のkeiではなかったのデス!!・・・
エンジンオイル&エアフィルター交換(あとケミカル剤?本当に効いているのか?)で・・・
実は、秘めたる潜在能力を開花し・・・「エッ!こんなにパワフルなの!?」・・・
と・・・驚かさせられるkeiとなりました。・・・

完全ノーマルの純粋無垢なあまちゃん号が・・・
だんだん私色に染まっています。(ムフフフ)・・・
ということで・・・
コノ後は・・・いつもの○野ちゃんのところへ持って行き・・・
車検の手続きへとなる予定です。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿