goo blog サービス終了のお知らせ 

nishiogitokio

Rail Photo

上越線EF64+EF81+E26系・団臨「カシオペア・クルージング」

2012-10-12 16:22:00 | 鉄道撮影
10/17追記
遅れた原因はこれ
==================


今日は、朝から上越線へ。
狙いはもちろん団臨「カシオペア・クルージング」。

画像
2012.10.12 9011レ「カシオペア・クルージング」(EF64-1051[長]+EF81-95[田]+E26系12B) JR上越線・津久田~岩本

まさかの普電と被り…。
あ~あ、やっちまった…。

深夜に家を出発して、高速代節約のため本庄児玉まで。
なんとか4時前まで乗ることができ、上里SAで2時間ばかし仮眠をとった後、再出発。
目覚めるとバリ晴れ。天気予報通りだ。

よって新潟地区で撮影する予定だったが、あまりにも気持ちいいため群馬で撮影したくなり前橋ICで降りる。
この時のように井野~新前橋で撮影しようと思ったが、やはり面が陰ってしまう模様。

津久田~岩本に行ってみると既に5人ばかしがいらしていた。
機関車2機に12Bの14両は、ここではぎりぎり入るかどうかだったから敬遠されたようだ。

しかし、井野~新前橋と違いバリ順で撮れそう。
ただ、架線や架線柱などバックがウザいのだが、なんとかできるだけの技術を駆使して、14両を入れるよう努めるようにここに決めた。


そして、カモレ。

画像
2012.10.12 2083レ(EH200-6[髙]) JR上越線・津久田~岩本

バリ順、気持ちがイイ。
ただ、これだとケツが切れるかどうか。

画像
2012.10.12 729M(タカT1041編成) JR上越線・津久田~岩本

バックや後ろがウザいが・・・
これで踏切より後になるが14Bは入るだろうと確信した。


そして、本番。
踏切が鳴り、準備に入るが後ろが普電キター。

そして最悪な被り・・・なんのために有休を取ったんだか。。。orzorzorz



E26系の後方の編成のみ入ればOKと思っていたんだが・・・




もちろん、一目散に撤収。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。