
先日、お客様向け 勉強会を開催しました。
その司会に大抜擢されたのが、私、営業マー君です。
司会と言っても、歯医者さんではありません・・・。(・・・歯科医(爆))
今回は、アルコールを摂取せずに臨んだマー君でしたが、何とかクリアー。
ミッション コンプリートです。
1部・2部・3部とも、予定通りで事が運びました。
ですが・・・
パソコンを使っての仕様説明を行いましたので、担当者のマウスの操作に、
お客様の目が振りまわされ、お疲れになった方も居られました。(反省)
また、商品の売り込みの為の説明に感じられた方もおりました。
まだまだ、新商品を採用頂いているお客様の方が少ない状況ですので、
全員の方に評価を頂くのは、どうしたらいいかと検討の余地はあります。
逆に、評価を頂いた所は・・・、個人面談が良かった!と言ってくれるお客様や
心理学の講義が良かった!と言ってくれるお客様や
マナー研修が良かった!と言ってくれるお客様もおりました。
司会が良かった!と言ってくれるお客様は誰一人おりませんでした。(T_T)
あるお客様から、懇親会後、一人で他のお店(クラブ)に行き、
接客係にこの心理学の講義をしたところ、目をキラキラ輝かせ
『つかみはOK』だった!との報告まで頂いております。
・・・なるほどねぇ~・・・。
社員教育、部下の育成とは別に、自分自身のを育てる心理学。
その大切さを身をもって体験されたんですね。
・・・私と一緒に、心理学の勉強頑張りましょうね!!
その司会に大抜擢されたのが、私、営業マー君です。
司会と言っても、歯医者さんではありません・・・。(・・・歯科医(爆))
今回は、アルコールを摂取せずに臨んだマー君でしたが、何とかクリアー。
ミッション コンプリートです。
1部・2部・3部とも、予定通りで事が運びました。
ですが・・・
パソコンを使っての仕様説明を行いましたので、担当者のマウスの操作に、
お客様の目が振りまわされ、お疲れになった方も居られました。(反省)
また、商品の売り込みの為の説明に感じられた方もおりました。
まだまだ、新商品を採用頂いているお客様の方が少ない状況ですので、
全員の方に評価を頂くのは、どうしたらいいかと検討の余地はあります。
逆に、評価を頂いた所は・・・、個人面談が良かった!と言ってくれるお客様や
心理学の講義が良かった!と言ってくれるお客様や
マナー研修が良かった!と言ってくれるお客様もおりました。
司会が良かった!と言ってくれるお客様は誰一人おりませんでした。(T_T)
あるお客様から、懇親会後、一人で他のお店(クラブ)に行き、
接客係にこの心理学の講義をしたところ、目をキラキラ輝かせ
『つかみはOK』だった!との報告まで頂いております。
・・・なるほどねぇ~・・・。
社員教育、部下の育成とは別に、自分自身のを育てる心理学。
その大切さを身をもって体験されたんですね。
・・・私と一緒に、心理学の勉強頑張りましょうね!!
心理学を学んでいる男の方にあうと
惚れてしまうかもしれません。
ただ 心の中をのぞかれるのですから
恥ずかしいような気もします。
マー君、お勉強しても 見るのは心の中だけにしてくださいね。
・・・
こんなに楽なことは無いですね!
逆に、人間不信になるかもしれませんが。
・・・・
さっちゃんの言われますように、覗かれるのは恥ずかしいですが、
覗いてもらいたい気もします。
『君が思うよりも、僕は君が好き』ってチャゲアスの歌を
口説き文句にした事・・・あったな~・・・。