気分はいつも、私次第

「107 紅折り紙の願い」

なんだ?このタイトルは??とお思いの方々・・・

メイク用品です。リップです。口紅です。
KATEのリップモンスターです。

以前もリプモンで記事書いています。


「106 夜雲の涙」



KATE リップモンスター 「MYリップモンスター」



KATEのホムペに詳細が掲載されています。
興味のある方は、どうぞ!

2023年Season3が9月に発売されました。
限定品です。
私は今回、7月のモンスターを購入しました。
今回発売されたのは3つ。
7月、8月。9月をイメージした~てなことでしょうかね?
(ってホムペに詳細書いてるかも?だから読んでね・笑)
7月は「107 紅折り紙の願い」ですね。
以前も書きましたが、ネーミングがイイですねぇ(シミジミ)
リップモンスターは、定番品もネーミングが絶妙で。
これも人気の1つじゃないかな~と思っています。

「107 紅折り紙の願い」には・・・
色の説明として、「天の川のように輝くプラムピンク」と謳われています。
そして物語としては
「折り紙だらけの世界で、闇に包まれた空が、一面きらびやかに輝きだす」
とのこと。


うん、いいね。
メイクって、気持ちがウキウキするのも魅力ですよね。
単なる「物」じゃない。自分の「味方」になってくれる。
そういうメイク用品や練り香水に出会うと、すごく嬉しい!です!!

さて・・・今回私は通販で購入しました。
花王さんのオンラインストア、ですね。
もう発売日の早朝に購入しました。夕方にはソールドアウトになっていたような?





宅配の方から手渡されて・・・笑った。
試供品が入っていることは分かっていましたが、リップ1本に・・・この箱?って。



とても大事に運ばれてきましたね(笑)

通販ですから、当然送料がかかります。
もったいない・・・とお思いの方もいるでしょう。
しかし、地域という事情がありまして。
私が住むド田舎では、このリップモンスター限定品を扱う店舗が・・・1つ?
私、前回「106」を購入するにあたって、数店舗探しましたが・・・
「品切れ」ではないのですよ。「入荷しない」なんですよね。
つまり・・・このド田舎には「入荷しない」店舗が多いってことなんですね。
「106」は、やっと見つけました。
だから私が知る限りでは、私の自宅から・・・の店舗ではこの1店舗だけです。

そこに・・・入荷日??なんですよね。
一応発売日はホムペに掲載されていますが、それも店舗によって~ですから。

もうね、店舗毎日通うのも大変(退院後ですから)
だから「送料かかってもいいから、通販で」と思って。
私は、今回はそういう方法で入手しました。








紅色の折り紙のモンスターがいますね。

まだ開封していません。だから、「こんな色です」と御紹介できません。
ゴメンなさい。
理由は・・・開封すると使用しないとダメだから(あんまり放置できないよね)
まだ使用中のリップがあるので・・・もう少し先に開封しようかと思いまして。

色は、KATEさんのホムペで確認して下さい(丸投げッ!)

リップモンスター、本当に好きです。
普段遣い、外出時に等々・・・あらゆる場面に適切に使えます。
唇が荒れない、皮が剥けないのも重要ポイントです。

私の元に来てくれた、紅色のモンスター。
大切に使わせていただきます。

それと・・・もう浸透していますが「イエベ・ブルベ」等々の言葉。
またそれに付随するような~派生的な~区分けもありますよね。
「もういい加減にして」「どうでもイイでしょ」「好きな色を身につけたら」
等々、結構否定的な意見も多々あるようですね。

私は~「好きな色」と「似合う色」は違うんだ!ということを
身にしみて(笑)教えてくれた言葉だったので・・・色々活用しています。

好きなカラーは、アースカラーが好きで。
いやアースカラー「も」好きで、かな。
そしてアースカラーは似合わない、と言うことを痛感しております。

もしアースカラーを着用するのなら、何かしら「似合う色」を入れる。
そうすると・・・少しは・・・マシになる(笑)
そういう事が分かりました。

それと、子供の頃から自然と選んでいた色が「似合う色」だった。
てなことも知り・・・まぁ自然というか当然というか・・・不思議ではないなぁ(笑)

昔々(私が子供の頃は昔だ・笑)は、ワインカラーやマゼンダなんて言葉なかったから。
小豆色(笑)・・・と亡き母は言っていましたっけ(笑)

今回の107さん、紅色は私が似合う色。
ようこそ、紅折り紙さん。
来てくれて、ありがとう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事