気分はいつも、私次第

『Grace and Frankie』~その11

えっと~
『Grace&Frankie』S1、全エピ視聴しました。
ウ~ン、何度も何度も視聴できるので・・・ネットフリックスさん、感謝感謝ですよ。

さて、さて、・・・ちょっと思ったことを

グレイス
>いやいや、シッカリ者だし、案外柔軟思考なのね。
ロバートとの関係は、フランキーのソルへの思いとは見せ方が違うのね。
この年齢で、そりゃ夫に離婚を告げられて・・・はショックに決まっているし。
でも、多分「もうロバートは、私の元には戻らないだろう」って分かっている様子。
勿論最初はジタバタだろうが・・・徐々に・・・。
恋人を作ろう=独りぼっちは嫌、ってことをチャンと自分で分かっているし。
強気で独善的で~だが、世話焼きして自分の存在を認識したいのかな?
ウンウン、柔軟な女性なんだナァ~っていうのが最も強い印象です。

フランキー
>さすが!ソルに依存~ですかね?
適応力ありそうだが、それは自分って確固たるものがない為かも。
でも、そんな弱さが、強いグレイスの心を揺さぶるし(笑)
多分・・・自分をキッパリ分かっていないのかも?
無造作が、弱さを隠しているように見える、けど・・・
ウ~ン、全部受け止めるわよ~って見えて、受け止めたくないって感じがするナァ。

ロバート
>あなたは、このドラマの良心というか・・・もっともマトモだわ!(笑)
これには、正直、ビックリ!(ゴメン・笑)
完全にソルのお世話係・・・・いやドラマ全体のお世話係、だわ・・・!
常識的反応の裏に、結構背徳性があって・・・そのバランスがイイよね。
で、ソルにもグレイスにも愛されている・・・多分、グレイスはあなたが好きだよ、今でも。
バランスのとれた人、って印象ですね。お世話係さん・・・・!

ソル
>あんたは、トラブルメーカーだわ(笑笑笑)
まさか、こんなハチャメチャなキャラだとは・・・!あぁ、嬉しい!!!(笑笑笑笑)
フランキーもロバートも、あなたが大好きだが
グレイスは、ちゃんと厄介者だと見抜いているし(笑う~)
どうして、そんなに拗ねて妬いて笑って戸惑って・・・
間違いなく!あなたがドラマを展開させていますわ・・・それは確か!
愛すべき厄介者・・・実際側にいたら、非常に迷惑(そうだそうだ!!)
でも、私の愛するソル・・・なにやっても許す!!!(←感想じゃないし・笑)

主要な4人への、勝手な脳内イメージです。
ソルに甘い??
そりゃ、そうでしょ!
ソルがいなきゃ・・・見ていないんだから、ネェ(そうだそうだそうだ========!)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「『Grace and Frankie』」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事