気分はいつも、私次第

一体何だろ?

3日ほど前のことです。
近所のショッピングモールへお買い物へ行ってきました。
特売日~ですからね。

スーパーへ行こうと買い物カートを手にした瞬間、

「あの~ちょっといいですか?」

と女性の声が。私より年上の女性が声を掛けてきました。

「はい?」
「あの~以前△△スポーツセンターに行っていた方ではないですか?」
「ン?あ~はい、コロナの前に通っていました」
「アッ、やっぱり!私のこと、覚えていませんか?」

ンンン?ウ~ン・・・アッ、見た顔だわ。
名前は知らないが(お互い名前は知らない)
会うと挨拶したりちょっとお喋りしたり。そういう会員さんだったわ。

「はい、思い出しました。ジムでお話した方ですよね。
 でも、よく分かりましたね。こんな人が多い中で」

女性は、このモールには2週間に1度ほど来るそうです。
で、偶然に私を見つけて・・・「もしかしたら」と声を掛けたとか。

でね、何を話すのかって?ですけどね。
この近辺のスーパーの話題でしたよ(笑)
最近モール周辺=私の自宅周辺には、開店する店が多いのです。
遠くからでも来るのが、地産地消の道の駅風センター。
そして大型ドラッグストア。
そしてこのモール・・・数ヶ月後には、また大きな店が開店する予定です。

そんな話をしていました。

そして、私に女性が趣味としているガーデニングの写真を見せてくれました。
本格的!英国風のお庭って雰囲気でした。
田舎(ってこの地域自体が田舎なんだけどね)の方に住んでいるので
自分で自由に花や野菜を栽培しているそうです。

忙しい忙しいって。

「私ね、ここに住んでいるのよ」と御自宅への道順も説明し出す始末。
これは、申し訳ないけど、ちょっと・・・警戒しても良いかも、ですよね。
そこまで親しくはなかった・・・名前も知らないのだから。

単に「近くに来たら庭を覗いてみてね」って仰っていましたけど。
庭を見て欲しいのかな?とも思いましたけどね。

で、そこで気がついた!
私が「この人かなぁ」と思っていた会員さんは
確か、私と同じ市に住んでいたことを。
しかし今目の前にいる元会員さんは
隣の市に住んでいると仰る。

あれ?一体誰なんだ?
私、話したことあるの?
そりゃ、ジムやロッカールームで
色んな人とな話したけど〜。
その場限りでね。

ダメだ。全く思い出せない。

そうして、名前も知らない知り合いさんと「さよなら」してきました。
こんな人混みで呼び止められる程の仲だった
ようには思えないけど………

一体なんだろ?
と思いつつ、買い物へいきました。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事