気分はいつも、私次第

新型コロナウィルス その3

デマには御注意!
「〇〇がコロナウィルス撃退に効果あり」って話題が
続々出ているようだが。
勿論無視しましょう。
まさか・・・・引っかかっていないよね?

でも「何か確かな情報が欲しい」と思うのが今現在に日本の状況。
政府の言葉に不安が募るだけ・・・ってどうよ?

どこか他人事って印象が私には残る。
緊迫感が無い。「国民と一緒」って感覚は何所へ?

今はPCR検査に注目が?
報道番組では「検査を希望しても受けられない」との話題で溢れている。

広まる感染。
次男が住む愛知県も報道がある度、心配が。
私が住むド田舎県は、今のところ無いが・・・今からだよね。

こちらは多くの人が移動に自家用車を利用している。
大都市は、公共交通機関に乗車するから、その心配があるし。

大人もそうだけど、子供の移動も親御さんは神経をすり減らしているだろうに。

組織の縦割りが問題を大きくしているの?
一体なんなんだ?

そりゃ国という大きな大きな枠組みだから
臨機応変にも限界があることは分かるが。
それでも政府の対応に、「?」が消し去れない。

そして今朝から大きく報道されているのが
陽性で入院治療→退院→再陽性という方のこと。
再感染?再燃?が理由として挙がっているが、再燃に傾いているのかな?

えっと・・・・検査で陰性を出ても、再燃する可能性もあるってことだよね?

もうもう。
何がなんだか。

夫は「インフルエンザ予防のようにしていれば良いのでは」姿勢。
自分の体力=免疫をあげるのが良いと。

報道見ても不安しか出てこない。
広がる広がる。一体どこまで?日本中?

離島に避難する人が増えているとか。
まるで『デカメロン』のようだな~って思ったわ。

さて夕方のニュースでは一体何が・・・・?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新型コロナウィルス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事